スポンサーリンク

iPhoneの受信メールがいっぱいになったので整理してみた


スポンサーリンク


photo credit: Basajaun via photopin cc

はじめに

毎日iPhoneでメールのやりとりをしている@fwhx5296ことシゲちゃんです。
iPhone内の受信メール内がプライベートと仕事とその他がごちゃ混ぜになってて、あとから見直すのに、時間がかかるし 面倒くさいしでちょっと見る気がしなくなってきました。

なので、簡単な方法でササッと整理出来たので備忘録を兼ねてエントリーしたいと思います。

 

 

メールフォルダー設定方法

簡単なのでスクショを交えて説明したいと思います。

▼まずはフォルダーを作成したいアカウントを選択します。

IMG 9227

 

▼「編集」>「新規メールボックス」をタップします。

IMG 9228 2 IMG 9229

 

▼たとえば「仕事用」フォルダーとします。「保存」をタップします。

IMG 9230

 

▼「仕事用」フォルダーが作成されています。

IMG 9231

 

▼ではメールを移動してみましょう。
 受信フォルダー>「編集」をタップし4通選択後、「移動」をタップします。

IMG 9232 IMG 9233

 

▼「仕事用」フォルダーに移動させますので、「仕事用」を選択します。このときの「受信フォルダー」から「仕事用フォルダー」に移動するUIがAppleらしく一見の価値ありです。

IMG 9234

 

 

おわりに

簡単な設定ですが、メールが整然と整理されあとからみるのに見やすくなります。

今まで設定していなかったので、今後は整理整頓していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top