スポンサーリンク

[GR][デジカメ]Beginner GRist ここ最近の撮果報告 #ricohgr 011


スポンサーリンク

13184755113_6295bf477d_b.jpg



はじめに

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく行ったもので今週末は春分の日です。
3連休の人もいるかもしれませんね、@fwhx5296ことShigeです。
写真撮影には最適な季節で楽しみです。

まだまだ初心者の域を脱することができないBeginner GRistの撮果報告

昨日今日は春の気候で、上着を着ていたら汗ばむくらいです。
ということでここ最近の撮果を披露したいと思います。

▼寒桜で有名な向島小学校に訪問して撮影させていただきました。本当は今日行きたかったのですが、野暮用で急遽中止に。
13080555745 ffd2d00a94 bExposure 0.001 sec (1/1600)
Aperture f/4.0
Focal Length 18.3 mm
ISO Speed 320
Exposure Bias +0.7 EV

 
▼近寄って撮影。明るく綺麗な桃色に撮れました。お気に入りの2枚です。
13184755113 6295bf477d bExposure 0.008 sec (1/125)
Aperture f/5.6
Focal Length 18.3 mm
ISO Speed 320
Exposure Bias +0.7 EV

13080896614 318874e18c cExposure 0.004 sec (1/250)
Aperture f/3.5
Focal Length 18.3 mm
ISO Speed 200
Exposure Bias +0.7 EV

 
▼ある晴れた日の瀬戸内海を撮影してみました。ここの夕日はまたステキなのです。
13177104815 7aa9b77654 bExposure 0.001 sec (1/1500)
Aperture f/4.0
Focal Length 18.3 mm
ISO Speed 160
Exposure Bias +0.7 EV

 
▼海上から笠戸島を臨む。雲一つ無い快晴の日の一枚。
13184892053 6c6b3ded04 bExposure 0.001 sec (1/2000)
Aperture f/5.6
Focal Length 18.3 mm
ISO Speed 320
Exposure Bias +0.7 EV

 

おわりに

私はどちらかと言えば、自然が好きなのでどうしても海や山、花等の風景写真が多くなります。
今後は人工的なものや芸術的なもの、また何気ない町並み等も撮れたらいいなと思っています。

撮影カメラは愛機RICOH GRです。
高性能で抜群の携帯性と機動性を兼ね備えています。

 
【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top