スポンサーリンク

[iPhone]無事新型iPhone 7のオーダー完了!今回はこれを注文してみたよ


スポンサーリンク

iPhone 7



はじめに

昨日の16:01から新型iPhoneであるiPhone 7の予約が開始されました。@fwhx5296ことShigeです。
 
今回は、購入します。
が、ドキドキしながら16:01を迎えてApple Storeに接続を試みるがつながらない。
幾度となくリロードしても同じ画面。
結局、無事購入でき一息ついた時刻は16:10。
しかし、10分がとても長く感じ焦りました。

無事新型iPhone 7のオーダー完了!今回はこれを注文してみたよ

16時前くらいからiPhoneアプリのApple Storeを起動して待機していました。
そのときの画面がこちら。
iPhone 7-1
 
「届きました」とのことですが、16:00ジャストになっても届きません。
予約開始は16:01からですから、焦りからか変な汗が出てきたことは内緒です。
 
そして、時計の針が16:01を回っても画面は不変。
もう届いてもいいんじゃない?と思いましたが、まだ届かない。
もう心臓の鼓動は、自分でもわかるくらいに激しくなっていました。
 
あとで、ブログを書く予定でしたが、ここ最近スクリーンショットの撮影時に再起動を起こすことが多々発生していたため、ネタより予約を優先してしまいました。
なので、スクリーンショットがほとんどありません。
 
やっと、つながった時刻は16:04。
証拠の写真をと思いましたが、ここで変な操作をして再起動でもしたら元も子もありません。
ガマンです。
黙々かつ真剣、正確に予約操作を続けました。
 
▼数少ないスクリーンショットです。こちらを購入。発売当日に到着予定です。ホッと一安心。
iPhone 7-3

 
▼大事なiPhone 7です。純正シリコンケースも購入しました。
iPhone 7-4

 
現在は、iPhone 6を使っています。
起動や処理速度、画面の切り替えや操作感などモッサリ感は否めません。
それらの速さや快適さは体感できる以上のものだと期待しています。
約1週間待ち遠しい。

 
その他、気になっていたのがジェットブラックです。
ずっとみていてもカッコイイ。
クール!
シブイ!
筐体全体が漆黒でできており、見る者をハッとさせられるほどの完成度を感じます。

 

おわりに

iPhone 7で試してみたいこと、体感してみたいことは以下です。

  • iPhone 6からiPhone 7へアップグレードしての快適性
  • ステレオスピーカーによる迫力のサウンド
  • 800万画素から1200万画素に向上し手ぶれ補正も備えたカメラ機能でどれだけ鮮明かつ安定した写真や動画が撮れるのか
  • 10月から始まるApple Payの便利さや現金を持ち歩かないで済む手軽さ
  • ある意味体験したくはないですが、万一のときの防水・防塵機能
  • iPhone 6から大幅に持続時間(2時間)が延伸したバッテリー
  • 3D Touchの便利さ(iPhone 6は付いていない)
  • Touch IDの俊敏性(iPhone 6は認識時間が長い)
  • ケーブルのないAirPodsでの開放感溢れるワークアウト

挙げれば他にもありますが、これくらいにしておきます。
楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top