スポンサーリンク

[iPhone]人柱になってみた「Lightningコネクター用のネックストラップ」が落下防止に威力を発揮する


スポンサーリンク

Lightningコネクター用のネックストラップ



はじめに

10月25日にエントリーしたように人柱になってみた@fwhx5296ことShigeです。
 
品物が本日届きました。
人柱になってみた結果は。。。
なってよかった。
 
「iPhone 6」だからか。
「個体差」でたまたまフィットしたのか。
断定はできませんが、私のもとへ届いた「Lightningコネクター用のネックストラップ」は正常機能を有しておりました。

人柱になってみた「Lightningコネクター用のネックストラップ」が落下防止に威力を発揮する

こちらが発売元「+Simplism」さんのページです。
Products | +Simplism

Lightningコネクター用のネックストラップ-1

iPhone/iPodに抜群の操作性と安全性をプラスする
シリコン製ネックストラップ

  • すべてのLightningコネクター搭載iPhone/iPod対応
  • Lightningコネクターに挿し込むだけの簡単装着
  • イヤフォンの脱落を防ぐイヤフォンループ機構
  • 長さを調整できるストラップ用アジャスター
  • 肌に優しいシリコン素材のネックストラップ
  • 埃を寄せ付けない、アンチダストコーティング処理のシリコン
  • 10色のカラーバリエーション

仕様は以下のとおりです。
 
カラー
 ブラック
 ホワイト
 ブルー
 グリーン
 ピンク
 ネイビー
 オレンジ
 イエロー
 カーキ
 レッド
 
製品サイズ
 Lightningコネクターサイズ:15 × 29 × 8mm(W × H × D)
(ストラップ部を除く/コネクター部含む)
 
ストラップ長:50cm
製品重量 17g
パッケージサイズ 64 × 172 × 26mm(W × H × D)
パッケージ重量 60g
耐荷重 1kg
対応製品 Lightningコネクター装備のすべてのiPhone/iPod
 
初めてのLightningコネクター用のネックストラップということで、メーカーさんには悪いけど、まだ信用がおけないというか、もしかすると落ちてしまうかも?!という心配もあったりしてます。
なので、しばらく使ってみて信頼度を測ってみたいと思います。
 
一番重要な数値は耐荷重の「1kg」だと思います。
通常使用だと問題ありませんが、何かに引っかかったりすると外れてしまう恐れがありますね。
私は、ぶら下げて携行する。というのではなく、常にポケットに入れて、あくまでも緊急用という使い方をしたいと思います。
 
では、ご紹介します。
 
▼外箱から。
Lightningコネクター用のネックストラップ-2

 
▼注文したネックストラップの色が外箱と同じ色になってるんですね。
Lightningコネクター用のネックストラップ-3

 
▼外箱裏面です。
Lightningコネクター用のネックストラップ-4

 
▼説明書きがされています。
Lightningコネクター用のネックストラップ-5

 
▼外箱をめくると、取り付け、取り外し方が書いてあります。ここは重要です。
Lightningコネクター用のネックストラップ-6

 
▼ネックストラップを出してみました。思ったより肌触りがいいです。また長い。
Lightningコネクター用のネックストラップ-7

 
▼Lightningコネクター接続部表面です。このロックボタンで取り付け、取り外しが可能となります。
Lightningコネクター用のネックストラップ-8

 
▼Lightningコネクター接続部裏面です。ロックボタンサイドに1mmもない突出金具でiPhoneと合体するみたい。
Lightningコネクター用のネックストラップ-9

 
▼ではiPhoneのLightningコネクターに差し込んでみます。しかし、簡単に抜けちゃうw。
 このときは外れを引いたかなとショックでした。
Lightningコネクター用のネックストラップ-10

 
▼私の取り付け方がまずかったのです。ロックボタンをスライドさせて、「赤」が見えないようにしないといけないみたいです。ぶら下げてみました。しっかり接続しています。
Lightningコネクター用のネックストラップ-11

 
▼背面から。多少強めに上下してもビクともしません。(上下など揺らす場合は自己責任でw)
Lightningコネクター用のネックストラップ-12

 
▼改めて確認します。ロックボタンの中の色「赤」が見える状態で、iPhoneに差し込みます。
Lightningコネクター用のネックストラップ-13

 
▼iPhoneにしっかり差し込んだ後に、ロックボタンをiPhone側にスライドさせます。これでOK。
Lightningコネクター用のネックストラップ-14

 
▼ネックストラップの長さをざっくり測定してみました。
Lightningコネクター用のネックストラップ-15

 
▼アップで見てみるとカタログどおり、50cmでした。
Lightningコネクター用のネックストラップ-16

 
▼マイ iPhone 6+Lightningコネクター用のネックストラップです。いい感じですw
iPhone 6+Lightningコネクター用のネックストラップ

 
▼背面を見てみましょう。やはりいいですw
iPhone 6+Lightningコネクター用のネックストラップ-1

 
▼斜めしたから。クールですね。
iPhone 6+Lightningコネクター用のネックストラップ-2

 

おわりに

説明書をよく読んで正しい方法で接続・使用しましょう。
Lightningコネクターへの接続は簡単にできますが、慣れないうちはロックボタンに多少コツが要ります。
慣れると、全く問題なく簡単にロックできます。
 
色もApple純正のシリコンケースとピッタリで、長さも触感も満足いくものです。
個人的にはとてもいい買い物をしたと思っております。
オススメだと思います。
 
ただ、各種ネットショッピングに投稿されている評価を読むと、賛否両論あるみたいです。
その辺りの判断はご自身でよろしくお願いします。
 

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ カーキ  TR-LSI-KK
Simplism (2015-10-22)
売り上げランキング: 27,860

 
iPhoneシリコンケースはこちら↓
iPhoneシリコンケース

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top