[ブログ]ブログテーマを「el plano」に替えたらシンプル設定なのに見た目がステキ過ぎて驚いた件


スポンサーリンク

medium_3316800986
photo credit: alex: via photopin cc

はじめに

ブログを開始して以来、初めての有料テーマ「el plano」を購入してみた@fwhx5296ことShigeです。

ブログテーマを「el plano」に替えたらシンプル設定なのに見た目がステキ過ぎて驚いた件

本日2月8日、WordPressのブログテーマを「el plano」に替えてみました。

つい先日までは、豊富な無料テーマがあるのに、なぜお金を払ってまで有料テーマを?と思っていました。
しかし、数多くの有名ブロガーさんが有料テーマを選択されていますし、見た目もクールで読みやすいものが多いのと、セキュリティ面や安定性もバツグンだと聞いています。
そんなことで、評判のいいDigiPressさんの「el plano」テーマを選んでみました。


選んだ理由として

  1. 初心者に優しいビギナーズパッケージの用意
  2. 豊富なデザインの中から好みのデザインを簡単に選択可能
  3. 強力なSEO対策
  4. 記事表示スタイルの簡単変更
  5. 豊富なSNSボタン
  6. レスポンシブを超えたスマホ専用デザイン

などなど。

今は、導入したばかりなのでほぼデフォルトのままですが、今後少しずつでも勉強して他のブログと差別化できればいいなと思っています。

おわりに

少々高い買い物でしたが、安全・安心と効率的かつ豊富なテーマを手に入れたと思うとちょっぴり嬉しく思えました。
個人的には、カスタマイズより内容に重きを置き、細く長くブログライフを続けられたらいいなと思っています。
そんな素敵な相棒に出会えてよかったぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ブログテーマを「el plano」に替えたらシンプル設定なのに見た目がステキ過ぎて驚いた件 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top