[iPhone][アプリ]Instagramで横長・縦長の写真をアップする方法について


スポンサーリンク

4567638451cb11e3b7230e3d8e03d9c6_8

はじめに

ここ最近Instagramにはまっている@fwhx5296ことShigeです。

Instagramで縦長・横長の写真をアップする方法について

Instagramはこちらです。

Instagram

無料
(2013.11.20時点)
posted with ポチレバ

スマホの狭いディスプレイで表示させるには、スクエア(正方形)が最適なのかもしれませんが、写真によっては縦長・横長で見て欲しいものもあります。

今まで、そういう写真も諦めてスクエアにクロップしてアップしていましたが、何やらInstagramに投稿されている他の方をみていると、縦長・横長の写真をアップされている方がちらほら。
で、本日調べてみると簡単にアップできたのでその方法をご紹介したいと思います。



Instagramを使って縦長や横長の写真をアップしようと思っても、強制的にスクエアにクロップされてしまいます。
それを回避するためにはアプリを使用します。

元画像はこちらです。
IMG_9920

これをそのままInstagramに投稿すると、スクエアになってしまいます。
IMG_9922

そこでアプリを使って加工することに。

InstaSize - 写真をクロップせずにそのままInstagramでアップしよう

(記事掲載時点では無料)

こちらのアプリで加工すると横長・縦長のまま投稿できます。
無料ですが、広告表示をガマンしないといけませんw

使い方はわかりやすいので簡単に。

▼起動して最下段中央にある「Camera」をタップ
IMG_9937

▼写真を選択して読み込みます。最下段中央の「Share」をタップ
IMG_9938

▼アプリを選択します。ここでは「Instagram」をタップ
IMG_9939

▼「Open in Instagram」をタップ
IMG_9940

▼横長の写真が読み込まれました。あとは通常の操作です。
IMG_9941

他にも同じようなアプリがありますのでここで紹介させていただきます。


おわりに

自分の撮影した写真がみなさんの目にとまり、「いいね」を付けてもらったら嬉しいですね。
ついついたくさんアップしたくなります。
たくさんアップしていますが(^_^;

物好きな方で、みてやってもいいよという奇特な方のために紹介させてください。
fwhx5296〜Instagram〜

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top