スポンサーリンク

[iPhone]本日発売「iPhone 5s」を入手!早速開封の儀!


スポンサーリンク

IMG_6895

はじめに

本日発売のiPhone 5s。買ってきました@fwhx5296ことShigeです。

iPhone 5sが手に入るまで昨夜午前0時からの13時間という長い道のり

昨夜こんなエントリーをしました。

参考:[iPhone]新型iPhoneをゲットしにauショップにきてみたら……やはり! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

前日からこのような張り紙をされている。
それも事前から準備されているものが掲示されているということは、auのどこの店舗も同じと考え、自宅に近い別のauショップに移動しました。

IMG 6873
(この写真の撮影時刻は午前6時くらいです)

午前3時くらいに到着。
ここも誰もいない。
さすがローカルですね 汗

その後6時くらいからポツリポツリ人が集まり始め、店舗スタッフが通勤する時刻である午前9時くらいには10人前後の新型iPhoneを買い求める方々が集まりました。
(都会とはケタが違いますね 汗)

IMG 6878

整理券の配布で当然私が一番。
一番といえば小学校1年生のマラソン大会以来の順位です 汗

IMG 6880

いよいよ契約・・・だがサーバーダウンでかなりの時間ロス 汗

現時点での情報源はツイッターですが、その情報によればauとdocomoのサーバーがダウンしたとのこと。
SoftBankは今までの教訓が生きてますね!順調に契約手続きをこなしていたみたいです。

あと、個人的ですがiPhone 5の月賦の支払いについてもシステムトラブルが発生し、その手続きに3時間程度かかり、手にしたのは午後2時くらい 汗

iPhone 5sを目の前にしながら、なかなか手にできないもどかしさは厳しいものがありました 汗

IMG 6887

みなさん開封の儀をされているので、私はプチ開封の儀でw

iPhone 5sのカラーはウワサどおりの「スペースグレイ」のみの発売。
ツイッターを見ていると、AppleStoreではゴールドも潤沢に品数があったみたいですね。羨ましい。

しかし、このスペースグレイ実物を手に取ってみるとなんとも美しいではありませんか!
グレイを日本語でいうと灰色になりますが、ツイッターでみなさんも言っていたようにシルバーに近く、まさしくシブイ燻し銀ってやつですね!

では早速プチ開封の儀を。

▼今までゲットしたiPhoneを並べてみました。4S(白)→5(黒)→5s(黒)です。
IMG 6890
徐々に外箱の厚さが薄くなっているようなw

▼各iPhoneの外箱を横からみたものです。
IMG 6891
IMG 6892
IMG 6893
外箱もお洒落で見とれてしまいます。

▼上からみた写真です。アングルが少しずつ変わってますね。
IMG 6894

▼では中をのぞいてみましょう。黒一色。シブイ。
IMG 6895

▼背面ですが、グレイというよりはシルバーに近い色合いです。
IMG 6897

▼光の加減でわかりづらいかもですが、iPhone 5とiPhone 5sを並べてみました。
IMG 8135

それではこれからiPhone 5sの復元作業にとりかかりたいと思います。
娘が帰宅したら、予約している嫁と娘の「iPhone 5c」を取りにいきます。

その前にちょっと仮眠するかw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top