スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]ちょっとした写真メモに便利な『ピクトメモ』がお気に入り


スポンサーリンク

はじめに

iPhoneを持つようになってからはメモ帳を持ち歩かなくなった@fwhx5296ことShigeです。

ちょっとした写真メモに便利な『ピクトメモ』

時刻表や黒板(ホワイトボード)など、ちょっとしたメモにスマホで写真撮影する方が増えましたが、私もそうです。
社内でメモる時間がない場合はサッとiPhoneを取り出してパシャりと撮影。
そんな時に便利なアプリが『ピクトメモ』です。

ピクトメモ – 撮る・見る・捨てる カメラロールを汚さない 付箋紙感覚の写真メモ 1.0(¥85)

カテゴリ: ビジネス, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 1.4 MB)
販売元: Seiji ISSHIKI – Seiji ISSHIKI
リリース日: 2013/05/09

App

現在のバージョンの評価: (8件の評価)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)

ss1 ss2
※アプリの価格は記事掲載時のものです。購入時は必ずご自身で確認をお願いいたします。

何がお気に入りかと言いますと、この『ピクトメモ』で撮影した写真はカメラロール内に保存されないのです。
要は普段使いで撮影した写真の中に埋れたり、雑音になったりしないのがいいですね。

操作方法の説明ですが至って簡単

▼起動画面からチュートリアルが始まります。

カメラアイコンはフリックで移動することができます。
私は普段は左手で操作するため、画面左に移動。

▼では撮影してみましょう。

▼サムネイルを長押しして転送アイコンをタップしてみます。

▼EvernoteやDropbox

▼Markeeで開くこともできます。ただしMarkeeで編集・保存した写真はカメラロール内に保存されます。

Markee Markee
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


おわりに

簡単に撮影してメモることができ、必要なくなればサッと削除することができるアプリなのでてがるでいいですね!
要望ですが、写真撮影後に何かしら追記事項がでてくると思うのです、iPhoneでテキスト入力が出来ればもっと活用の場が広がるのではないかと思います。
なかなかいいアプリです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top