スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]点と点をつなぎ合わせてドットを消していく単純明快なアプリ!はまります!


スポンサーリンク

IMG_3494



はじめに

ゲームアプリはあまり落とさない@fwhx5296ことShigeです。

点と点を結びつけどんどんドットを消していく単純明快なアプリ

60秒という制限時間内にどれくらいドットを消すことができるか競うゲームです。
TwitterやFaceBookなどのSNSとの連携要素もあり、小洒落たデザインが興味をそそります。

こちらの記事で知りました。
iPhone向け点つなぎゲーム「Dots」が1週間で100万ダウンロード達成 – ITmedia ニュース

ゲームは無料だが、アプリ内でタイムカウントを途中で止めたり、ドットを追加するためのドットを購入することもできる。ただし、無料のままでもストレスなく遊べて、ユーザーにアプリ内購入を強制しないよう配慮したという。Betaworksは「このゲームの目的」というページに「われわれはユーザーの弱みにつけ込むようなことはしません。目先の利益のための決定は長期的には汚点になると信じるからです」と書いている。

老若男女問わず、課金せずとも十分に楽しむことができるアプリです。
遊び方はスクショを交えて説明します。

Dots: A Game About Connecting Dots: A Game About Connecting
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, アーケード, エンターテインメント, パズル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


※アプリの価格は記事掲載当時のものです。購入時は必ずご自身で確認願います。

指で2つ以上のドットを繋ぎあわせてドットを消していきます

直線でもクランクでもOK。ただし斜めはNGです。

▼チュートリアルです。まずは2点を消してみます。
IMG 3470 2 IMG 3471

▼四角形です。
IMG 3472 2 IMG 3473

▼横一列です。スワイプしてどんどん消していきましょう!
IMG 3474 2 IMG 3475

▼いよいよスタートです。時間制限60秒!
IMG 3476 IMG 3477

▼矢印のようにどんどんドットを消していきましょう。ドットが消えたら次のドットが上から落ちてきます。シェアも可能です。
IMG 3478 2 IMG 3479 2

▼遊びながらスクショを撮影してみました。四角形を消すとバイブと画面点灯で達成感が得られます。
IMG 3484 IMG 3486

▼今日のベストスコア。うまいのか下手なのか・・・?!(^_^;
IMG 3489

おわりに

時間の合間にすぐに始めることができて、すぐ終了できる単純なゲームです。
仲間とスコアを競い合うのもいいかもしれませんね。
家族ではなんとかトップをキープしていますw

さて、もう少し遊んで寝ましょうw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top