スポンサーリンク

[Apple TV]Apple TVを購入したので開封の儀をやってみた


スポンサーリンク

Apple TV
Apple TV Photo by fwhx5296

はじめに

今年最初のAppleからの初売りであるLuckyBagにAppleTVを期待していた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

しかし期待どおりにはいきませんでしたが、今ではIncaseのメッセンジャーバッグもヘッドホンもお気に入りです。
iPod nanoは娘に取られましたがw

去年からApple TVの物欲がフツフツとわき出てきて、長い時間がかかりましたが先週末やっと家族を説得!ってことで無事購入に至りました。
購入場所はいつものヤマダ電機。

参考:ヤマダ電機から会員限定特典メールが届いたので明日行ってみることにする | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

開封の儀を行ってみた

早速Apple TVの開封の儀を行ってみたいと思います。
▼こちら2点を購入しました。8,800+1,800円=10,600円也
IMG_0418

▼それぞれアップでみてみましょう。HDMIケーブルは付属していないので別途購入しました。
IMG_0419

▼802.11n対応のWi-Fi
IMG_0420

▼テレビでAirPlayを使用してiPhone、iPod touchまたはiPadの音楽やビデオ、写真にアクセスできます。
IMG_0421

▼中身をみてみましょう。
IMG_0425

▼アップでみてみます。
IMG_0426

▼リモコンです。シンプルな操作が可能です。
IMG_0427

▼本体を取り出してみました。
IMG_0478

▼別途購入したHDMIケーブルでテレビのHDMI端子と接続すると即、認識します。
IMG_0483

▼Wi-Fiを認識してパスワードを求められます。最後に右にある「送信」をクリックします。
IMG_0487 2

▼接続中〜アクティベート中となります。
IMG_0489

IMG_0490

▼どちらかご自由に。
IMG_0491

▼接続されました。画面が綺麗です!
IMG_0492

▼Movieもよりどりみどり!
IMG_0493

▼チャンネルもムービーから今話題の「hulu」から「YouTube」も簡単に視聴できます。
IMG_0494

▼トータル・リコールを視聴してみました。画面が綺麗ですし、画面がカクカクなることもなく快適にみることができます。
IMG_0498

さいごに

念願のAppleTVを入手して、映画も動画も写真も家族や親戚みんなでみることができるのはいいですね!

今回のAppleTV購入の一番の目的は、義父母に入院中の義祖母(99歳)の写真や動画を大画面で見てもらうためです。喜んでもらえるかな(*^O^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top