iPhoneに関わる質問を賜りましたのでご紹介します


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120520232446p:image

はじめに

残業中、ジョギング中、フリータイムでの音楽はもっぱらiPhoneで聞いている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

ということでブログも音楽関係の内容もたまに書いています。(大した内容ではありませんがw)

そしてたまに読者の方から貴重な質問を受けることがあります。

今回も質問を受けたので、同じような悩みや疑問を持たれている方がおられるかもしれませんので、ここにご紹介したいと思います。

まずは今回質問をいただいた「ゆうさん」に感謝申し上げます。ありがとうございます。

大した内容は書けませんが今後ともよろしくお願いいたします。

質問の内容

本日の午前6:49に質問を頂きました。

内容は以下のエントリーに対しての質問です。

iTunes不要!iPhoneへ曲を転送する一つの方法 – ツインズパパの徒然日記
いつもブログ見ています。役立つ事ばかりなので助かっています。 一つお聞きしたいのですが「さいごに」と書かれているところなのですが >>「EZMP3」を選択し、右下にある「追加」ボタンをクリックして転 …

f:id:mrss25:20111121150951j:image:leftいつもブログ見ています。役立つ事ばかりなので助かっています。

一つお聞きしたいのですが「さいごに」と書かれているところなのですが

>>「EZMP3」を選択し、右下にある「追加」ボタンをクリックして転送したい曲を

一気に選択して転送も可能です。

この方法でしてみたのですが、フォルダ指定が出てできませんでした。

この方法は「EZMP3」の中の曲をiPhoneの中に移す方法とは違うのでしょうか?

というものです。

回答ですが…

iPhoneの中にある独立した「EZMP3」の領域にある楽曲を従来のiPhoneのミュージック領域に移す方法ではなくて、PCの中にある楽曲をまとめて(一括で)iPhoneの「EZMP3」領域にコピーしましょう。というものです。

説明がわかりづらくてすみません。

楽曲の選択

以下にフォルダーを選択して最終的に楽曲を選ぶところまでご説明したいと思います。

以下に2枚のスクショがありますが、横長のため1枚に収まり切らなかったため2枚分割していると解釈していただければと思います。

f:id:mrss25:20120609003100p:image

f:id:mrss25:20120609003132j:image

文字で書きますと

Finderから

「Macintosh HD」→「ユーザ」→「(ユーザ名)」→「ミュージック」→「iTunes」→「iTunes Media」→「Music」→「Michael Jackson」→「(Album名)」→「楽曲名」

ここで、一気に全部の曲を選択するのであれば「command+A」です。

この先を考えると、贅沢もいっちゃいられない!って思うのであれば、「command」を押しながら、楽曲を選択して頂ければOKです。

▽MacBook Airで選択したところです。

f:id:mrss25:20120609004122j:image

▽デバイスであるiPhoneと同期すると同じように楽曲が追加されて聞くことができます。

f:id:mrss25:20120609003320p:image

おわりに

このように読者の方から反応があると嬉しいですね!

同じような悩みや疑問を持たれている方がおられるかもしれませんので、私の判断で勝手に「ゆうさん」の質問をエントリーしました。

もしゆうさんが読まれて不都合があれば直接連絡を頂ければ早急にこのエントリーの取り消しを行いたいと思います。

ありがとうございました!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご丁寧にありがとうございます。
    こんなに詳しく説明していただいて・・・ありがとうございます。
    私の方は全然不都合はありません、感謝しているぐらいです!

    いつも分かりやすく説明してあって大好きなブログです。
    最近はFlipboadでチェックさせてもらっています。

  2. 嬉しいお言葉ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top