スポンサーリンク

iPhoneのフォルダー名に絵文字をいれる方法


スポンサーリンク

medium_3266013003

photo credit: Artform Canada via photo pin cc



はじめに

今日もiPhoneを触りながらニヤニヤしている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

iPhoneを長い間使っていると、フォルダーの数がたくさんになって見づらくなってきます。そんなときには少しでもわかりやすくする一つの方法として、絵文字を挿入します。

絵文字の挿入

iOS 5以降では絵文字を直接入力できるようになっているため手間がかかりません。自分のお気に入りの絵文字をiPhoneのホーム画面に設定して少しでもわかりやすくしましょう。

まずは絵文字の設定方法です。

これは簡単です。

「設定」→「キーボード」→「各国のキーボード」→「絵文字」にチェックが入っているか確認しましょう。

20120531231920

次にフォルダーを長押しして、ブルブル震えだしたらフォルダー名を変更しましょう。

20120531231159 20120531231049

これでフォルダー名に絵文字が挿入されました。

20120531231211

絵文字はいろんな種類がありますので、自分の好きな絵文字にすることでちょっとしたおしゃれ感が出て、またまたiPhoneが好きになってしまいますね。(・∀・)

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私もiPhoneのフォルダーに絵文字入れてまーす。あと、カレンダーの予定にも絵文字使っていますね。他の環境での不具合もあるかもしれませんが、iPhone、iPad、Macを使っているので「別にいーや」という感じで使っています。Googleカレンダーでも問題なく表示出来ますし。絵文字使うといーですよねー。見た目に分かりやすいし。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top