スポンサーリンク

ハライチがきたので行ってみた+快適なFacebookに感激


スポンサーリンク

20120527141832

はじめに

今日は日曜日ということで、近くのサンパークというショッピングモールに行ってきました。

目的は買い物?

いえいえ。

おのだサンパーク 山口県山陽小野田市 ショッピングモール ファッション 食品 レストラン アミューズメント ライフスタイル ショッピングセンター

実は今日、お笑いコンビのハライチが来山したとのことで行ってきました。

物好き@fwhx5296ことシゲちゃんです。

ネタは今までみた内容のものもありましたが、やはりライブということも手伝ってかなり盛り上がりました。

こんな田舎にこんなに人が集まる?ってくらいギューギューでした。

これが今日の写真。

20120527141832

(左下の舞台上にいるのが「ハライチ」のお二人w)

このパノラマ写真はこのアプリで撮影しました。

ワンシャッターじゃはいらないな~、、、と思ったときはこのアプリを起動すれば、ほぼどんな状況の被写体でもカバーしてくれます。

Photosynth 1.1.4(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 4.8 MB)
販売元: Microsoft Corporation – Microsoft Corporation
リリース日: 2011/04/18
現在のバージョンの評価: (6件の評価)
全てのバージョンの評価: (829件の評価)
App

こちらのエントリーを参考にしてください。

なんと!パノラマ写真がいつでもどこでも無料で撮れちゃう! – ツインズパパの徒然日記

また乗っちゃったw 皆が使ってなさそうな僕が愛用してるアプリ5選[企画] #lovelymyapp – ツインズパパの徒然日記

・・・話は変わり・・・

Facebookがこんなに快適に!

きっかけは@donpyさんのこの記事。

iPhone アプリ版「Facebook」の「クソ重い!」を一発で解決する方法。 | 覚醒する @CDiP

大学時代の友人とは基本的にFacebookでやりとりしています。

プッシュ通知がくるのはありがたいのですが、最近は開くのにあり得ない時間がかかり、その時間のかかり具合ではあきらめてホームボタンを押し、アプリを終了させてしまうこともしばしば。

そんなストレスティックな毎日を送っていたときに、この記事だったので、タイムリーでした!

「まず確認して頂きたいこと」であるように

f:id:mrss25:20111129235117p:image:leftiPhone の [設定]>[一般]>[使用状況]からストレージを確認して、Facebook アプリ部分のデータ容量を確認してみましょう。ちなみにインストールしたての初期状態ではこれくらいの容量になっております。

私の場合は@AppleWalkerさんほどではないですが、それに近い値(64.6MB)を示していました。

重いはずですw

f:id:mrss25:20120527232624p:image

@donpyさんが書いておられるように一旦削除して、再度インストール。

久しぶりにiPhoneからFacebookにログインして起動してみると・・・

もう「超」がつくほど快適です!

びっくりです!

Facebookってこんなに快適だったっけ?と思えるほど今までとは別次元の快適性です。

いやー@donpyさんに感謝です。

最近Facebookが重くて仕方ないな…とお困りの方は是非試してみてください。

本当に同じアプリ?

と疑いたくなるほどの快適性です。

さいごに

今日行ったサンパークには山口県内に2店舗しかないショップにいくことも一つの目的でした。そのお店とは・・・

サンマルクカフェ-Saint Marc Holdings

ここの「チョコクロ」と「抹茶大福チョコクロ」を味見すること。

とても美味しかったです。

20120527143229

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top