スポンサーリンク

流行まっただ中のインフルエンザにかかっちゃったツインズ


スポンサーリンク

Gifu University Hospital 岐阜大学病院
Gifu University Hospital 岐阜大学病院 / Yuya Tamai

こんばんは、明日からの仕事のことを考えると憂鬱で眠れない@shigechanです。

今回は、iPhone・Macの話題でなく申し訳ありません。普通の日記みたいになってしまいました(汗)

娘が受験生なので、ここ最近はめっきり外出を減らして、家の中にばい菌やウイルスを持ち込まないようにしていたのですが、今大流行しているインフルエンザを持ち込まれました。

犯人はうちにいるツインズ。

昨日の朝からツインズの弟が咳&発熱で若干ダルげ。

37度くらいでしたから、普通の風邪か?と思っていたのですが、夜になると徐々に熱が高くなってきたので早めに就寝させました。

朝起きて体温を計測すると、39度。あきらかにインフルエンザの兆候です。

するといつもくっついているツインズの兄もインフルエンザの可能性があるので、体温を計測すると、38度。

やはり・・・ダブルできましたw

ツインズは何をするにしてもだいたい同じ挙動を示すので不思議ではないのですが、今回も若干の差はあれかかってしまったみたいですねー(激汗)

休日診療の小児科に行き、診断してもらうと二人ともインフルエンザの陽性反応で確定です。

解熱剤とリレンザ(らしきもので吸引する薬・・・名前を忘れましたw)をもらい、帰宅しました。

先ほど体温を計測すると40度^^;

本人達が一番つらいので可哀想です。

いつもは大騒ぎして、賑やかな我が家も今夜は「シーン」としています。

やはり子供は多少騒がしくても元気なほうがいいですねw

これからもう少し様子を見ながら看病して寝ることにします。

私は今週末に控えてる「Dpub4」に向けて絶対にインフルエンザにはかかれないので、家の中にいても常にマスクを常用して過ごしています。

ツインズ頑張れ!

ついでに俺も頑張れ!w

そして、みなさまも気をつけてくださいね♪

ではおやすみなさい。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1165

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top