スポンサーリンク

あの日まで何日だっけ?あれから何日たった?そんな無料アプリ


スポンサーリンク

無印良品のアドベントカレンダー再開
無印良品のアドベントカレンダー再開 / yto



はじめに

あの日まで何日だっけ?あれから何日たった?そんな無料アプリ

いつだっけメモ Count It ! App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

アイコンがちょっとイメージと違いますがw、かなり使い安いアプリのためご紹介したいと思います。

定期的に行うがカレンダーに登録するほどでもないちょっとした出来事を入力して、予定の確認ができるアプリです。

私も下記のカウント例にならって数字を入れています。


★カウントの例★

 美容院行ってから何日たった?

 子供の予防接種してから何日たった?

 禁煙はじめて何日目?

 ダイエットはじめて何日目?

 DVDレンタルしてから何日たった?

 ペットのトリミング行ってから何日たった?

 エアコンの掃除っていつしたっけ?

 シーツの洗濯っていつしたっけ?

 ジム行ったのいつだっけ?

 恋人とつきあいはじめて何日目?

 結婚してから何日目?

 子供が生まれて何日目?

 お客さんに挨拶行ったのいつだっけ?

使用方法

▽起動画面

f:id:mrss25:20120125013334p:image

▽設定画面

f:id:mrss25:20120125013352p:image

▽キャンペーンお知らせ

f:id:mrss25:20120125013409p:image

▽設定してみました

f:id:mrss25:20120125013514p:image

▽キャンペーンを利用してみました。

iPhone女子部おすすめだけあって、おじさんにはちょっと似合わないですねw

f:id:mrss25:20120125013548p:image

効果的使用方法

このアプリの効果的使用方法は、自分にとって苦しいこと・我慢してることが何日続いたかってのがいいんじゃないかなと思います。つらいけど、励みになりますらよね。

たとえば「禁煙して○○日」とか「パチンコを我慢して○○日」とか「毎日ジョギングして○○日」とか「結婚して○○日w」とか「毎日ブログを書いて○○日」とか、モチベーションの維持に繋がるのではないかと思います。

あ!いえいえ決してブログを書くことが苦しいとは思っていませんよ。決してw

「そういえばあれから何日たって?」今まで感覚的でしかなかったものが、目の前に具体的な数字で表示されるので、ちょっと嬉しくなっちゃいます♪

具体的目標が見えると不思議にがんばれますもんね!

今後のアプデに期待

使っていて今後のアプデに期待したいところは以下です。

・長いタイトルになると省略されるため、アイコンタイプだけでなく横表示にできればグッド。

・日単位だけじゃなく、月単位とか年単位等も設定できれば自由度が広がるのかなと思います。

・アイコンの並び順設定が「更新日時」と「実行日日時」しか選べない。

 アイコンをドラッグして順番を変えられると自由度が広がるかも。

今後のアプデに期待です。

いつだっけメモ Count It ! (Version 2.1.2) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
デベロッパ名: Goodia Inc.
リリース日: 2011/06/15
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (3.5 / 24件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 384件の評価)
Game Center: 非対応

 

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top