スポンサーリンク

iPhoneに落としてる音楽関係のおすすめ無料アプリ8選


スポンサーリンク

DIY: Shure Sound Isolating Earphone + iPhone 4 Earphone
DIY: Shure Sound Isolating Earphone + iPhone 4 Earphone / Yutaka Tsutano



◆はじめに◆

iPhoneで利用しているアプリの中で使用頻度が最も高いのが、先日エントリーさせてもらいました。

私が“必ず”毎日使ってるアプリ

他にも毎日起動しているアプリがあったのですが、強いて5選峻別させて頂きました。

では他に毎日使っているアプリは何があるかといいますと、やはりiPhoneといえば、iPodに電話機能がついた製品(ざっくり過ぎ?!)ですから音楽は切り離せませんよね。

ということで、今回は音楽関連で私のiPhoneに入っているアプリのご紹介をさせて頂きます。

中には使い込んでいるものもあればそうでないものもあります。

有名どころで鉄板アプリもあれば、これは掘り出し物では?というアプリもありますので、お勧め度の高いものから行きたいと思います。(ただしデフォアプリは除いています。)



◆音楽関連おすすめアプリ◆

1)Audiogalaxy Mobile

これはまさしく神アプリ! @ushigyuさんのブログで紹介されていて、知ったアプリです!

参考:感動。自分のPCをクラウド化する「audiogalaxy」で、全ての音楽を、あらゆるデバイスで。

Audiogalaxy Mobile App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

このアプリは自宅PCに保存されている音楽ライブラリを外出先から参照してストリーミング再生できるアプリです。ということは、iPhoneの容量が少なくてもガンガン音楽が聴けます!

ただし、事前に自宅PCに「AudioGalaxy」アプリをインストールしてアカウントを取得しておく必要があります。

そんな手間を考えても超お勧めですね!


2)Shazam

このアプリも定番中の定番で、説明はいらないくらいほとんどの方がご存じだと思います。

ラジオやテレビから聞こえてくる曲をこの「Shazam」に聞かせると、歌手名・タイトル・シェア・ツアー情報・YouTubeビデオ等を表示してくれます。一言すごい!

Shazam App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料


3)NHKネットラジオ らじるらじる

毎朝、情報収集のためこれを聞きながらジョグってます。

NHKネットラジオ らじるらじる App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

ラジオといえば有名どころでは「radiko.jp」もありますが、私が住んでいる地域ではほとんど聞けないということで、全国どこでも安心して聞けるという「NHKネットラジオ らじるらじる」を好んで聞いています。

ちなみに「radiko.jp」はこちらです。

radiko.jp App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料


4)Clipbox

YouTubeビデオダウンロード用に使っています。簡単にダウンロードできてすぐ動画を再生できるのは秀逸です。

Clipbox App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


5)YouTube Stream

YouTubeの動画を検索してプレイリストを作成し、連続再生してくれるアプリです。YouTubeをBGM代わりにも使えます。チュートリアルビデオもついていますので参考にはなると思いますよ。

Youtube Stream App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

プレイリストを作成するのには「Menu」ボタンをタップして「動画を検索」を選択してプレイリストに登録していきます。完了したら「Playlists」をタップして聞きたいプレイリストを選択し音楽を楽しめるという、かなり使えるアプリです♪


6)iSoundCuratorPro

ライブラリーを「clean」「acoustic」「distortion」「electric」の4つの要素で自動解析して、画面中央にある【☆】を、自分の今の気分に合わせて4つの要素に対して移動させることによりiPhoneが自動に選択してくれる秀逸アプリ!自動解析で選択されたプレイリストも保存できてかなり使えますよ!お勧めです!

iSoundCuratorPro App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料


7)うたまっぷ for iPhone

歌を歌う場合は必ず必要となるのが歌詞です。自分のiPhoneに入っている曲に歌詞表示してくれる秀逸アプリ。再生中にこのアプリを起動して「PLAYER」をタップすると、歌詞が表示されます。これで気持ちよく歌えますね!これもかなり使えます♪ただし、歌詞検索サイト「うたまっぷ」に登録されていない歌詞は表示されないとのことです。ということは洋楽もですね。

無料歌詞うたまっぷプレイヤー App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料


8)AccuRadio

こちらは豊富なジャンルが魅力の洋楽ネットラジオです。曲飛ばしやアーティストBAN(聞けなくする)機能もあるアプリです。音質もかなりよくたまに聞いてます。

AccuRadio App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

◆まとめ◆

以上、音楽大好きな私のiPhoneに入っている音楽関連のアプリ8選をご紹介させて頂きました。ほかにもこんなのがあるよ!という情報があれば教えて頂ければありがたいです。

それではみなさんも大好きなiPhoneで大好きな音楽を聴きましょう!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top