2011年を振り返って


スポンサーリンク

Sunrise (日の出) (35)
Sunrise (日の出) (35) / kantokuruza

◆はじめに◆

今日で今年も終わりです。

この一年大変多くのことが起こりました。

一番はやはり東日本大震災です。自分の会社も小さいながら現地に支店があるため被災した知人がいました。

自分がボランティアにでも行って少しでも被災地の方々に役に立てればいいのですが、生活環境の事情もあり直接現地に赴くことは不可能でした。ではどんなことができるか、どうすればいいのか考え、社内だけに留まらず、公に開設されていた募金箱に少ない金額ですが募金をさせて頂きました。

被災者の方々のことを考えると、胸が痛いですが少しでも暖かい家でたくさんの美味しい料理で身も心も満たされるよう、少しでも早く復興することを願ってやみません。

個人的には、ほぼ1年前から仕事で多忙を極めていた生活を送っていましたが、8月くらいに自分が受け持っていたプロジェクトが相次いで目処がつき、少しずつですが自分の時間をもてるようになりました。

以前から運用していたホームページを見直して、もう少し質の高いものにしようとネットサーフィンして材料を探していた時のことです。

前々から気になっていたiPhoneがauから発売されるというビッグニュースを見て、これはMNPにしなくちゃ!ということで、事前準備としてiPhoneに関する情報収集に明け暮れました。

なぜauかと申しますと、我が街は本州最西端の「ド」がつくほどの田舎で、知人が持っているSoftBankの電波がマジに入らないのです。孫さんファンの私はSoftBankにしたかったのですが、いくら高性能でかっこよくて使い勝手のよいiPhoneを持っても、電波が繋がらないのでは宝の持ち腐れ。

auはかつがつ繋がるwと理由でチョイスしました。

でも今では高品質(と言われる)でどこに行っても繋がるau版iPhoneに大変満足してます。


◆ブログを始める◆

iPhoneからMac、Apple関連のサイトやブログを読み漁っているうちに、自分も情報発信できたらいいなぁ~と思うようになり、つい・・・ついほんの出来心で「はてなダイアリー」にブログを開設してしまいました。

最初は訳もわからず、生活全般のことや双子のこと、そして子育てのこと等々をランダムにつぶやき程度で、頻度も気が向いたら書き込むという程度でした。

そんなときに今でも大変お世話になっているノリロウさんのページを見て、いつか自分もこんなブログを書けたらいいなぁと思い毎日拝見させてもらって情報収集を行っていました。

ツイッターで思い切ってメンションを送ると間髪入れず「(*≧∇≦)ノノ☆」というリプがw

極端ではないですが、そのリプがなければ今の自分はありません。

ノリロウさん(@norirow)つながりで、くらちゃん(@kuracyan)やYuichiさん(@flavour47)、シホさん(@meekoppy)、そしてあのドンピさん(@donpy)とオフラインでお目にかかれることができました!

いつもネットの中でみていた超有名ブロガーのみなさんと直接会えるとは思ってもみなかったので、この年になって恥ずかしいくらいの大はしゃぎ!

いやー、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。


◆今年買ったベスト3◆

【ベスト1】

やはりiPhone4Sです。10月14日発売日に予約して購入したiPhone4S、今の自分にはなくてはならない存在です。

まだまだ使いこなすまではほど遠いですが、いつかはみなさんと同じくらいに使いこなせればいいなと思っております。

ガラケーを含めた携帯電話歴20年の自分が超おすすめする、魂のこもった、唯一無二で素敵な作品は他にはないと思います。これからもずっとiPhoneを使って行きたいと思っています。

【ベスト2】

同じくApple製品のMacBook Airです。11月14日に購入したMacBook Air。こちらのエントリーをごらんください。

iPhone同様、目の前に置くだけでわくわくさせてくれる作品。Windows機と違いユーザー本位の立場で考えに考え抜いたハードとソフトが融合した作品に仕上がっており、使えば使うほど指先を通してApple魂ってものが伝わってきます。

これからもずっとお世話になります。よろしくお願いします。

【ベスト3】

またまた同じくApple製品ですが、iPadです。これに関しては購入したのではなく、修理をした際にベスト入りしたいと思ったものです。

なぜかといいますと、こちらのエントリーをご覧になってください。Apple製品というハード部分だけでなく、スタッフの電話に対する受け答えの丁寧さやわかりやすさ、そしてレスポンスの早さ。もう脱帽レベル。顧客満足度(個人的ですが)120%です。Appleしかない!と思わせるようなAppleのユーザーに対するソフト部分ってものを思い知らされました。


◆まとめ◆

現在23時41分。今年も残り20分弱です。

8月12日から本格的に書き始めた拙いブログ。

12月31日まで毎日書き続けることができたのはみなさんのコメントやはてブです。

そして、オフラインで出会えた方々のブログに対する熱い思い。

そして近い将来、是非会いたいブロガーさん達と会いたいという自分のエネルギーです。

拙いブログに懲りずに覗きに来ていただいたみなさんに感謝。

来年も毎日更新したいけど、来年早々極度の多忙を極めそう・・・。

たまにつぶやき程度になるかもですけど、よろしくお願いします。(o_ _)o

残り、10分と少々。

よいお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございます!!!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1187

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top