スポンサーリンク

トラブルの耐えなかったEvernoteが完全復活!凄いぞEvernote!(続編)


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111112220301j:image

昨日、こちらの記事をエントリーしました。

その内容で

内容 3) こちらの「Evernote」のフォルダを別の場所(デスクトップなど)へ移動してください。

という一文があります。

その後、作業をしていて気づいたことがあります。

この移動した【Evernote】フォルダーの扱いはどうすればいいのだろう?・・・と。

f:id:mrss25:20111116132342j:image

デスクトップにポツンと【Evernote】フォルダーがあるのもスッキリせず。という感じです。

なので、再度 Evernote Corporation JP Support Team にメールでこのフォルダーの扱いについて問い合わせをしてみました。

すると回答が明くる日のAM3:51に回答が!またもや速攻回答!

(前回の回答がAM3:42。寝ないで仕事してるのか?もしかしてアメリカからの回答かも?!調べてみると日本時間午前3時でアメリカ時間は前日のお昼くらいになります。)

~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~

マナパパ 様 ,

Evernoteにご連絡をありがとうございます。

問題が解決されたとの事、安心致しました。

デスクトップに移動されました過去のデータベースのバックアップファイルにつきましては、万が一データベースの再構築処理中に問題が発生した際に備えてのものでございまして、通常はデータベースの再構築が行われる際にその時点のサーバー側のデータベースがサーバー側からダウンロードされてクライアント側に復元されておりますので、元の保管場所に戻す必要はございません。数日ほどご利用いただき、ご利用状況に問題が無いことが確認されましたら破棄されましても問題ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも Evernote をよろしくお願い致します。

Evernote Corporation

JP Support Team

~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~

 要はデータベース再構築中に問題が発生した際に備えているものなので、現時点で消去しても差し支えないとのことです。

 もうしばらくして【Evernote】フォルダーは消去しようと思います。

 そう簡単にトラブルがあろうとは思いませんが、もしもトラブルが発生した際は是非「サポートチケット」にメールしてみてください。きっとEvernote Corporation JP Support Team が力になってくれると思います。素晴らしいフォロー体制ですね!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1422

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top