スポンサーリンク

iPhone4Sの新しいCMを見てみた


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111101123755j:image

iPhone4Sの新しいCMがYouTubeで見ることができる!

テレビではまだ未視聴なので早速見てみました。

内容は、iPhone4Sで新たに搭載された機能を

紹介する動画3+1本です。

●1本目の動画は【Siri】です。

目玉新機能である【Siri】を呼び出す画面から。

 ※【Siri】は英語、フランス語、ドイツ語の3カ国語が対応しています。日本語には現時点では対応していませんが、アップル公式サイトによると、2012年には日本語にも対応となるようです。

この【Siri】という機能は、iPhone4Sに話しかけると

その内容を理解し、的確に回答してくれるという優れものです。

こちらで【Siri】との楽しい会話をされています。

まるで人工知能(AI)を持ったロボットみたいですね。

では、早速見てみましょう。

“What can I help you with?”

(何か手伝うことがありますか?)

と、起動画面に表示され【Siri】が質問を待ってます。

朝の支度で忙しいお母さんが子どもの世話をしながら

“What’s my day look like?”

(私の今日の予定は?)

と、聞くと【Siri】は

 ”Not bad…only two meetings today.”

(悪くないよ。今日は2つしか会議が入ってない。)

次に、男性が(文字が出てないので、たぶん・・・)

“Belvedere Hotelにはどういけばいいの?”

という問いかけに【Siri】は

 ”Here are directions to Belvedere Hotel.”

(ここに「Belvedere Hotel」までのルートがあるよ。)

イヤホンをかけて男性が歩いてる画面で【Siri】に

“○○○○ ○○○???”(←わかる方おられますか?^^;)

ヒアリングが不得意ですから、申し訳ない。(*´ェ`*;)

Criminal Tasks?(犯罪のタスクは?)んな訳ないないww

Critical Tasks?(重大なタスクは?)かな~??

すると【Siri】は男性からの問い合わせに・・・

 ”サラからのメッセージで「もう少しで会えるよ」”

 かな?!(^0^;)

次のシーンでは男の子が天気を心配して【Siri】に

“Do you think it will snow today?”

(今日雪は降る?)

という問いかけに【Siri】は

“It sure looks like snow today.”

(確かに今日は雪だ。)

●2本目の動画はiCloudです。

ドライブ中にiTunesから音楽をダウンロードすると

自動的に家にあるMacBook AirのiTunesと同期。

通勤途中のバスの中でプレゼン資料の修正を行っても

すぐさま会社のiPadに同期。

図書館で電子ブックに栞を挟むと

家にあるiPadも同じページに栞が。

バカンス中に撮影した写真が自宅にある

iMacと瞬間的に同期。

●3本目の動画はカメラです。

スリープ状態からホームボタンをダブルタップすると

一瞬でカメラが起動・撮影できるというものです。

写真のアップも傾きも、赤目補正も簡単!

保存・補正した写真を簡単にツイッターへ

投稿もできるというものです。

こちらが+1本のCMです。

【Siri】のすばらしさがわかる動画です。

しかし、日本人って回りを気にする人が多いため

人混みの中で堂々とiPhoneに話す人がいるのかな?

今のところ、私は恥ずかしい(*´ェ`*)

だから今から小声で試してみます。w

一日iPhone4Sを弄ってても飽きませんよ~(・∀・)/

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1384

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top