スポンサーリンク

KDDI 新商品発表会。iPhone5は?!


スポンサーリンク

先週の22日、iPhone5がauから発売されるかもという記事を見ました。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃

ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

この記事を皮切りに、他の全国紙や各種情報誌がこぞってこの話題を報じています。

そんな中、本日新商品発表会がauからありました。

f:id:mrss25:20110926141305j:image

3年前の2008年7月にiPhoneが日本に上陸し、じりじりとスマホブームがわき上がる中かたくなにガラケー(日本仕様のフューチャーフォン)にこだわり続けたauですが、去年くらいからやっと本腰を上げて本気に取り組む姿勢が一般ユーザーにも見えてき始めました。

数多くのマスコミやUSTREAM視聴者が見守る中、社長が新商品を説明しまじめます。

メインはDualCoreCPU+WiMAX(※テザリングも可能)の製品で、簡単に言うと操作感もネットサーフィンもサクサク機敏ヌルヌル快適で、ストレスフリーなスマホです。ドコモも魅力的な製品がありますが、やはりauも魅力的製品群が目白押し。なんてったって、ネットし放題の基本使用料+テザリングが格安で出来るのは魅力的ですよね。

f:id:mrss25:20110926141620j:image

(※テザリング(tethering)とは、英語で「つなぎとめること、縛ること」の意味で、スマホの3GやWiMAXなど回線を経由して、Wi-Fiなどに対応したPCや携帯ゲーム機、タブレット端末をネット環境に接続する機能のことを指すます。)

極端なことを言えば、これ1台有れば自宅にネット回線を引かなくてもWi-Fi対応のPC・携帯電話・スマホ・PSP・NintendoDSが最大8台程度までネット接続出来るってことです。私みたいな一般庶民にとって2~3年前では考えられない技術やインフラの発達ですよね。

この新製品発表会の際にiPhone5に言及して欲しいと期待を込める視聴者は大多数はいるのではないかと言っても過言ではない。しかしこれについては頑なに「ノーコメント」を貫き通した社長。

Appleが発表する前のコメントを期待する方が無理と分かってはいましたが、やはり少しでも・・・ほんのちょっぴりでも、いや話の行間にでも醸し出してくれるんじゃないかという淡い期待の中、固唾を飲んで見守っていたんですが、やはりそれは無理でした。

f:id:mrss25:20110926141920j:image

9月29日に予定されているソフトバンクの新商品発表会もauと同じなのだろうなと落胆は隠せません。とりあえず最有力情報の10月4日のApple本社での?iPhone5の発表を待つとしましょう。

ちょっと長い独り言でした( ̄。 ̄;)

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1322

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top