スポンサーリンク

[Amazon][iPhone]超気になる、スマホに塗るだけの「クリスタルガード・アーマー」は保護フィルムの代用となるのか


スポンサーリンク

CrystalGuard-0

はじめに

毎日使うからこそ、大切にしたいiPhone。
今は液晶保護強化ガラスフィルム(0.33mm)を貼っている@fwhx5296ことShigeです。
 
私のiPhone 6に貼っている液晶保護強化ガラスフィルムはこちらです。
2015年3月2日現在888円とかなりコスパ高い品物です。
 

すでに4ヶ月使用していますが、キズ一つありません。

超気になる、スマホに塗るだけの「クリスタルガード・アーマー」は保護フィルムの代用となるのか

液晶保護強化ガラスフィルムゆえに、当然物理的な厚みを有しています。

0.33mmでも薄い部類に入りますが、ホームボタンを押すときに違和感はあります。
その違和感を無くすよう厚みを薄くすれば、その分制作時の技術も伴うし値段も高くなります。さらに割れやすくなります。
 
iPhone 6/6 Plusはコーナー部がカーブを描いているため、ディスプレイの淵部分まで保護フィルムで覆うことはできません。(最近では淵部がカーブした保護フィルムが出てきているようですが試してはいません)
iPhone 6

 
そこで気になっているのが以下の商品です。
 

塗るだけで傷を防止するガラス強化剤
魔法みないた謳い文句ですが、やはり気になります。
 
内容をよくみてみると、この液体を塗布すれば、スマートフォン画面の表面を化学的に『水晶化』して傷から強靱に守るガラス強化剤に変化するというもの。
 
発売2日目に、Amazon「家電・カメラ」カテゴリの新着商品1位、「液晶保護フィルム」カテゴリのベストセラー1位、そして同カテゴリの「一番欲しい物」1位を獲得したという優れもの・・・みたい。
実証動画がこちら。ホントかなぁ。

誰にでも簡単にできる、塗って拭き取るだけの『30秒施工』!その場で効果が現れます!
コーティングではなくガラス面を化学的に水晶に変化させるため、効果は永久に持続します。

ムラにもならず、画面を痛めることもありません。更に、高密度の平滑な『水晶化』された表面は様々なメリットをもたらします。

【グラスアーマー7つの特徴】

1.傷から保護
2.潤滑
3.防汚
4.透明度向上
5.指紋軽減
6.曇り止め
7.割れ耐性向上

この1本で、スマートフォン5台以上に施工可能。 フイルムのように目立ったり、空気が入ったり、ホコリが挟まったりすることもありません。ムラにもなりません。コーティング剤ではないので、皮膜厚は0mm。見た目を損ねずに、保護能力を発揮!

iPhone 6 Plus, 6などの全iPhoneシリーズ、全iPadシリーズ、Xperia Z3シリーズ、Nexus 6, 5, 7, 9など、ガラス画面のスマートフォンやタブレット全てに対応。スマートウォッチにもどうぞ。

 
▼カッターなど鋭い刃先でこすってもキズがつかない。
CrystalGuard-1

 
▼何ml入っているかわかりませんが、1mlで5台以上施工できるとのことです。
CrystalGuard-2

▼刃先が滑る感覚みたいです。
CrystalGuard-3

▼外観です。
CrystalGuard-4

 

おわりに

Amazonのレビュー欄をみると、星5つの人もいれば1つの人もいます。
しかし、多くのYouTuberの方々も試しておられるみたいで、その結果は驚くほど効果があるというものが目に付きます。
総合的に判断すると、現段階では試してもいいかなぁとは思っています。
 
とりあえず「ほしい物リストに追加」しました。
みなさんはどう思いますか。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top