スポンサーリンク

[山口][グルメ]本日の「コメダ珈琲店」で食べたシロノワール他スイーツのカロリーを計算してみたよww


スポンサーリンク

5 IMG 3898



はじめに

午前中にプチ贅沢をしてきた@fwhx5296ことShigeです。
 
「美味しいものを食べるときにカロリーのことを考えてはならない」という家訓がありますが、時間もある程度経過しましたので、改めて本日「コメダ珈琲店」で摂取した熱量を計算してみたいと思います。(ドキドキ)

本日の「コメダ珈琲店」で食べたシロノワール他スイーツのカロリーを計算してみたよww

まずはこちらのページです。

スクリーンショット 2015 01 31 17 13 50

*カロリー・アレルギー情報
 
 カロリー情報は原材料の規格値、五訂増補日本食品栄養成分表に記載の値をもとに、配合に基づいて算出(一部商品については検査機関での分析値を使用)していますが店舗や商品、時期等により異なる場合がありますので目安としてご利用ください。
 
 お客様のご要望により商品の内容を一部変更された場合や、お客様ご自身により砂糖やフレッシュ等を加えた場合には、記載している情報とは異なりますのでご了承ください。

 
▼上記リンクページより抜粋
スクリーンショット 2015 01 31 17 16 21
 
本日、私が摂取したカロリーを計算してみます。
モーニングサービス(バター)276kcal
小倉あん(トッピング)210kcal
シロノワール(シロップ使用)899kcal
※合計 1,385kcal※
 
なっ!なっ!なんとっ!1食で・・・モーニングで・・・ 1,000kcal超え!?
(;゜◇゜)ガーン
 
今朝の12キロランの成果がこちら。
DropShadow-IMG_3906
 
使用アプリ↓

Nike+ Running

無料
(2015.01.31時点)
posted with ポチレバ

朝の消費カロリーが848kcalですから、約1時間のランを帳消し+αどころじゃありませんでしたw
537kcalほど超過してしまいました。
 
そこで恐る恐る、本日のカロリー計算をしてみましょう。
DropShadow ~ IMG 3917
 
使用アプリ↓

晩御飯まで入力すると、一日の目安である1,930kcalをオーバーしてしまいました。

 

おわりに

一日の結果で一喜一憂していてはこの先暮らしていけません。が、
明日から節制気味の生活をしていこうと思います。
 
そういうふうに思えるのは、一日の摂取カロリーが見える化されるからだと思います。
地味にカロリー管理(痩せるアプリ)は役に立ちます。
 
【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。

    メールにてお知らせしたかったのですが、問い合わせフォームが見つからない為コメントにて失礼致します。

    >>今朝の12キロランの成果がこちら。
    の下部あります、マップアプリの画像で一部地名にモザイク処理が掛かっていない部分があるようです。
    画像を元に位置情報を特定出来てしまいそうでしたので、念の為コメントさせて頂きました。

    • Ryo様
      初めまして。
      ただいま確認しました。
      ありがとうございます。後ほどモザイクかけさせて頂きます。
      助かりました(^_^;

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top