スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]今までみた中で最高傑作の計算機!ガテン系には超絶オススメ!


スポンサーリンク

20130713-141326.jpg



はじめに

たくさんの計算機アプリを持っている@fwhx5296ことShigeです。

追い求めていた計算機がここにあった!ガテン系には超絶オススメ

私の職種はガテン系であります。
ツイッターで仲良くさせてもらってる方の中にも数多くガテン系の方がいます。
そんな方をはじめとして、特に理系の方々にオススメする計算機の最高傑作を見つけました!

ちなみにガテン系とは
ガテン – Wikipedia

その名は『Alpha Calc』です。
現在キャンペーン中で無料です。
ハイブリッドアプリであるため
iPadやiPad miniでも最適化されて使いやすくなっています。

Alpha Calc Alpha Calc
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


※アプリ価格は記事掲載当時のものです。購入時は必ずご自身で確認願います。

私が今まで求めていた計算機の要件。
・計算履歴が残る。
・計算確定後においても式を修正できる。
・三角関数を始め指数・対数・乗数等も簡単に計算できる。
・式や答を遡って利活用できる。

概略以上のような感じです。かなり欲張ってますねw

しかし、この『Alpha Calc』という計算機アプリはそれ以上の実力を持ち合わせているのです!
さらに無料ときたら人に伝えない訳には行きません。
少しでも早く、多くの方に伝えたくてiPhoneでエントリーしてますw
以下に動画を含めて、簡単に実力内容をご紹介します。

▼起動画面です。

紹介してある英語を和訳してみました。
使用したアプリはこちら。
アプリで訳された内容をそのまま掲載してるので意味の通じないところがありますがご容赦願います。

Babelshot (フォト 翻訳家) Babelshot (フォト 翻訳家)
価格: ¥450
カテゴリ: 旅行, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


【1枚目】
アルファCalcのへようこそ!我々のアプリをダウンロードしていただきありがとうございます。我々はアルファCalcの偉大なを作るいくつかの機能をご案内したいと思います。続行するには、ここをタップします。

【2枚目】
1。 lntelhgent式。アルファのCalcでは、あなたが紙の上と同じように完全な式を入力することができ、それが解を計算します。あなたもあなたの括弧を閉じる必要はありません。次。

【3枚目】
2。カスタムボタン。アルファCalcは多目的な電卓です。空のボタンをタップするか、既存のものを押して、現在の式テキスト、あなたの履歴から任意の式、またはライブラリから任意のボタンであることが、その値を変更することができます。次。

【4枚目】
3特殊機能。いくつかの関数は、コンマで区切られたパラメータを、取る。例えば、sum関数は、(上)括弧内に定義されているすべてのパラメータを追加します。あなたが今まで機能を使用しているのを不思議に思う場合は、ボタンをタップし、保持することによってアクセスされ、ボタンの編集画面では、それについての情報を見つけることができます。始める。

▼では実際に計算してみましょう。普通に『4+5』とタップします。

▼『=』をタップすると答が表示され履歴として残ります。

▼履歴式の答『9』をタップして『×5=』と連続入力すると答を返して履歴として残ります。

▼次にキーボード部分を左にフリックして関数キーを表示して『sin』をタップ後、計算履歴の『9×5』をタップします。

ちなみに最下段にある3つのポッチは画面位置を示すもので、往復しなくても一方向だけでも画面遷移可能です。

▼自動的に『sin(9×5)』を計算してくれます。

▼参考に『cos60』を計算してみると『0.5』あってますね。

▼同じ画面で赤枠をタップしてみます。冒頭記載した【3枚目】の『カスタムボタン』です。

▼最新履歴数字の『0.5』と『History(今までの履歴)』『Library(ライブラリー)』が選択できます。

▼『History』の中身。これらすべての答や式をキーに割り当てることができます。

▼式『sin(9*5)』を割り当ててみました。今後、いつでもワンタップでこの式を呼び出すことができます。

▼『Library』の中身をみてみましょう。

▼『Trigonometry(三角関数)』をタップしてみます。たくさんの関数が準備されてます。すべてキーに割り当てられるのですから素晴らしい!

▼『Library』の中の『Tutorial』をタップするとキーに割り当てられます。これでいつでもTutorialが見られます。

※ちなみに割り当てたカスタムボタンをクリアする場合はそのボタンをロングタップ(長押し)すると編集画面になります。

おわりに

私の持っているiPad miniにも同時にインストールされます。
現時点であれば当然無料。
画iPad miniの場合は画面遷移はなく、一画面で集結しているため机上で使う分にはかなり使いやすいです。

自分でカスタマイズ可能な超絶便利な計算機。
今がチャンスです。

Alpha Calc 2.1.4(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 13.4 MB)
販売元: Valley Rocket LLC – Valley Rocket LLC
リリース日: 2012/02/14

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top