スポンサーリンク

[blog]【初心者大歓迎】全国ブロガーツアー in 広島 緊急開催決定!に申し込んで当選した件


スポンサーリンク

medium_628908588
photo credit: grafixtek via photopin cc



はじめに

年度末だけど、ステキなイベントを見つけたので参加申し込みを行った@fwhx5296ことShigechanです。

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん主催の「ブロガーイベント」

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん主催の「ブロガーイベント」で、今からブログを始めようと思っている方、また私みたくブログ初心者の方が気軽に参加できるイベントです。

このイベントを知ったきっかけは、ツイッタータイムラインを見ていたときに以下の@kouseipapaさんのつぶやきが目に飛び込んできて、後先のことを考えず即ポチ!w

 

 ちなみに開催日時等の詳細は以下です。

【初心者歓迎】全国ブロガーツアー in 広島 緊急開催決定!

【イベント概要】

■タイトル:AMN全国ブロガーツアー in 広島

■日時:2013年3月23日(土)18:30開場 19:00~20:30終了、その後懇親会

■会場:RCC文化センター604室(懇親会時は近隣の店舗へ移動します)

■住所:広島市中区橋本町 5-11

■地図など(URL):http://www.rccbc.co.jp/map.html

■最寄り駅:JR広島駅 徒歩10分、路面電車 銀山町電停 徒歩5分

■参加費用:無料(会の後には居酒屋にて有料の懇親会を予定しております)

■イベント内容:
・AMNの活動のご紹介(ブログ10周年について)
・参加者ライトニングトーク
・ブログ運営の心構えやテクニック(仮)(増永さん)
・ブログの過去、今、未来について(増永さん&中山)

◇進行:AMN中山 記男(エアロプレイン http://airoplane.net/
◇ゲスト:頭ん中 増永さん(http://www.msng.info/

 

 参加申し込みを行ったものの、当選か落選か冷や冷やしていたのですが、本日当選というメールが届きました!

ほかに@tobu1さんや@kouseipapaさんも参加されます。楽しみです!

 

参加に際して準備するものをチェックする

開催日は今週末の土曜日。職種柄、当日は山口県内で仕事なので上司になるべく早く上がらせてもらい、帰宅せず広島に直行しようと思っています。

ってことで、当日持参するものを事前に準備しておかないといけないので備忘録がてら記載しておこうと思います。

1)「ブロガー名刺」

何はなくともブロガー名刺ですね。やはりこのようなイベントに参加する一番のメリットは横のつながりが構築できるということ。今までもそうですが、一部地域のブロガー同士のつながりがじょじょに大きなつながりとなり、引いては日本全国のブロガー方と知り合いになれるきっかけになると思っています。

2)「ガジェット類」

MacBook Air、iPad mini、iPhone 4S・iPhone 5を持参しようと思っています。興味ある内容を一言一句取りこぼしたくないと思っていますので、iPhone 4Sで録音して、後日ブログに対するモチベーションをあげるために繰り返し聞きたいと思っています。またイベント中も大事と思ったことはみなさんにシェアしたいですしね。

3)「付属品」

ガジェット類を使用するには、モバイル充電器とケーブルは必需品です。当日は車での移動のため車載充電器も持参します。また周りに迷惑をかけないようにEarPodsもね。

4)「文房具」

ペンとノート、メガネ。その他。

 

さいごに

当イベントの参加費用はなんと無料!主催者であるアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんの太っ腹度には脱帽です。
広島近郊在住の著名なブロガーさんやゲストの方々の話を聞けたり、直接話もできるチャンスです。

また、決してプロブロガーやパワーブロガーである必要はないですし、今からブログを始めようかと考えている方も気軽に参加できるイベントかと思います。

ほんの少し勇気を出して参加してみましょう。今まで経験したことないような発見があったり、気づきがあったりするかもしれません。メリットはあっても決してデメリットはありません。事実私がそうでした。

今週末が待ち遠しい!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top