[ラーメン][山口県]原材料を山口県産にこだわったラーメンを食してきました


スポンサーリンク

はじめに

ここ2〜3週間ラーメンを食べてない

@fwhx5296ことShigechanです。

ということで、そろそろラーメン食べたい病に侵されつつあるので、前々からPathで仲良くさせてもらっている友人がうまいと紹介されていたラーメン屋さんに行ってきましたw

お店の名前は「ラーメンさくら」さん

場所は山口県の中心に位置する新山口駅から車で5分程度走ったのところ。
ビルの1階に構えるラーメン屋さんで、場所は下調べして行かないとちょっとわかりづらいところにあります。

▼正面から。

▼店内は意外と狭くカウンター9席とテーブル2席で小ぢんまりとしています。

▼私が注文したのは「黄身ごはん」と「ラーメン」プラス「替え玉」w

▼下関市豊北町産の新鮮で濃厚な卵。トロットロの味付けTKG 220円。

▼ベーシックなラーメン。細麺で固さを普通で注文。麺は県産西香。下松市から。550円。

▼細麺に豚骨と鶏ガラアッサリスープが絡んでとっても美味しい。ちなみに大盛りは650円になります。

▼替え玉はアツアツで最初よりは若干固め。2種類の麺を食した感じで得したw 120円。

おわりに

周南市鹿野産の豚を用いた豚骨と長州赤鶏よ鶏ガラが絶妙にブレンドされて、完汁するまで飽きずに食すことができました。
また黄身ごはんは初めは食材そのものの味を楽しみながら、終盤はお店が用意したTKG用醤油を少々たらしてみるといいかも。
是非、また来たいお店でした。

オススメです!

最後にメニューを載せておきます。

関連ランキング:ラーメン | 周防下郷駅

【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top