スポンサーリンク

[WordPress][Instagram]Instagramブログパーツが簡単に設定できた件


スポンサーリンク

mzl.qfdzdaca.512x512-75

はじめに

WordPressに移行したのはいいのですが、なかなか思うような形にならないので少しストレス気味の@fwhx5296ことシゲちゃんですw
もっと勉強をしなければいけないのですが、元来の勉強嫌いのためなかなか捗らない現状です。
そんなときにサクッと簡単にウィジェットが設定できたので、備忘録を兼ねてシェアしたいと思います。 

 

Instagramを紹介するブログパーツ

自分お気に入りであるInstagramの写真を簡単にブログパーツとして公開できる無料のサービスがありますので、ご紹介いたします。

SnapWidget | Instagram Photo Gallery Widgets

こちらにアクセスして必要事項・・・と言ってもほんの5つ〜6つの設定項目を入力すればブログへ貼り付けるコードがゲットできます。

 

設定方法

上記のサイトにアクセスすると、設定項目が表示されますのでそこに必要事項を入力します。
▼必要箇所だけ入力し終えると[Get Code]をクリックします。

12-30-12 10.08 PM のイメージ

▼コードが表示されます。
12-30-12 10.10 PM のイメージ

▼コードをWordPressのウィジット(テキスト)にコピペします。無事に表示されました。
 12-30-12 10.11 PM のイメージ

 

My Instagram、みなさん暇だったら覗いてみてください。

 

まとめ

WordPressやパソコンが苦手な私でもサクッと簡単に設定できました。

よかったらみなさんのInstagramを見せて頂けませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top