スポンサーリンク

auスマートバリューを契約しました


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120709232008p:image

はじめに

以前はdocomoユーザーだった@fwhx5296ことシゲちゃんです。

去年の10月にauからiPhoneが発売されるということで、MNP契約して早10ヶ月。そろそろ丸一年になろうとしています。

毎日、iPhoneを眺めてはうっとり。触ってはうっとり。弄ってはうっとり。UIにうっとり。俊敏性にうっとり。大きさにうっとり。ほどよい重さにうっとり。

iPhoneなしでは生きて行かれないくらいに惚れ込んでいますw

auスマートバリューを契約

そんなとき4月くらいにKDDIから自宅のほうへダイレクトコールがありました。

「auスマートバリュー」への加入電話です。

電話で内容を聞き、かなりお得とわかったのですが、ネックがありました。それはNTT西日本との2年契約です。契約期間内に解約すると3万円強の違約金の支払いが発生するため躊躇していると、なんとこの違約金分は乗換サポートでKDDIが肩代わりしてくれるとのこと。

それを確認し即契約を決断しました。

即決した割には「契約数が増大しており回線工事が7月になる」とのこと。

早々に決めたにも関わらず、3ヶ月待ちとは納得できませんでしたが、かなりお得な割引のため人気が集中しているということで仕方なく待つことに。

その工事がいよいよ来週に迫りましたので、ご存じの方のほうが多いと思いますが、簡単にご紹介を。

auスマートバリューとは

冒頭のスクショにもあるように、auひかりとセットで最大2年間スマホ1契約につき、1,480円/月が割引になるキャンペーンです。(2年経過後は980円/月の割引になります。)

auスマートバリュー|auひかりお申し込みサイト

うちの場合、3台のスマホを契約しているので、2年間で1,480円/台月×3台×12ヶ月×2年=106,560円ほどお得になる計算になります。

また来年にはツインズも中学生になるので、もしかすると更に2台追加ということになると、それ以上の割引特典が付帯してきます。

取らぬ狸の・・・なんとか、ではありませんが一応計算してみましょうw

1,480円/台月×5台×12ヶ月×2年=177,600円になりました。

今後、もっとお得なキャンペーンが出てくると思いますが、現状ではお得感抜群なので、これに決めました。

さいごに

auだけでなく、docomoもいろんなキャンペーンを開催してますし、SoftBankに関してはスマップのCMでも大々的に広告しているプラチナバンドのスタート!

去年の今頃のスタートであれば、絶対にSoftBankのiPhoneを契約していたんだけどなあ~(^_^;

とりあえず、今後の各社キャリアの動向が気になるところです!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件3648

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top