[iPhone][アプリ]無料で多機能な画像加工アプリがとても便利……でも無料で使うには苦しいかもw


スポンサーリンク

はじめに

毎日、画像を加工してはSNSに投稿している@fwhx5296ことShigeです。

その名は『PopAGragh』

こちらのアプリです。

PopAGraph PopAGraph
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


こちらが当該アプリのページです。ページ内に動画紹介がされています。
百聞は一見に如かず。
PopAGraph

PopAGraph―多様なフィルター、フレーム、テキストを組み合わせることで、あなたの写真に限りないスタイルを与える事を可能にするアプリです。更に写真の一部を飛び出させて3D効果を生み出す事ができます。PopAGraphは最先端の画像認識技術を使い、POP(強調)された領域と背景の画像を分離する処理を行います。そして選択した領域を素早くトリミングし、背景に別のフィルターを適用することで、あなたの写真に劇的なコントラストを生み出します。フレームのオプションを使ってマルチフレームのレイアウト構成の作成が可能。フレームの形や色や太さの変更が可能。キャプションを足して、簡単にお友達とあなたの作品をシェアすることも可能。無限の可能性を持った全機能の一覧は下記をご覧ください。

+ 画像内の対象物を自動的にPOPさせ、画像認識技術を使用して、自動的に対象物の輪郭のマスク領域をトリミング
+ 36のフィルターエフェクト(”フィルター”パッケージのアップグレードが必要な場合があります)
+ 背景画像とPOPされた領域に異なるフィルターを適用
+ マスク、フィルター、フレーム、テキスト機能に、直前入力の取り消し(アンドゥ)とやり直し(リドゥ)のサポート
+ 形状(シェィプ)をフレームとして追加し(最大20)、それらを結合して新しい図形を形成
+ フレームの位置、大きさ、境界線の幅、境界線の色とコーナー丸みの調整
+ キャプションはカスタマイズが可能なフォント、色、位置、大きさ、間隔を使って足す
+ 7つのシャドーエフェクト(”スタイル”パッケージのアップグレードが必要な場合があります)
+ 背景色を割り当てる(”スタイル”パッケージのアップグレードが必要な場合があります)
+ 作品のシェア
■ Instagram, Facebook, Twitter, Tumblr, Sina Weibo にポストする
■ カメラロールに保存する
■ 電子メールまたはSMSで送信

Introducing PopAGraph from Flambe Studios on Vimeo.

早速、加工してみました。
動画にもありますように、加工中でもチュートリアルが表示されますので、迷うことはほとんどないと思います。

▼私の用意した写真。山口のゆるキャラ『ちょるる』です。

▼右にあるようにフローどおりに加工して行けば仕上がります。

▼このように案内が出ます。わかりやすいですね。

▼背景をグレー加工してみました。

▼最後にフレームを設定すると出来上がり!

しかし、右下のアイコンが気になります。
シェアしようとしてもできません。
実は有料加工機能を使用していたのです。

▼で、プレミアムデザインを使用するとこちらを購入し初めて、シェアできるみたい。……私はまだ購入してませんがw

なかなか高機能なアプリだと思ったら、こんな仕掛けがw
でもいろんなことができて、とても面白いアプリですね。
とりあえずご紹介です。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top