スポンサーリンク

[flickr]flickrにある画像を簡単にブログに貼る方法


スポンサーリンク

New photo added to

はじめに

今日は仕事で博多に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。

flickrにある画像を簡単にブログに貼る方法

冒頭にある写真はお土産として買ってきた博多名物『通りもん』です。
大好物の西洋風お饅頭。いくらでも食べられますw

最近、iPhoneで撮影した画像はIFTTTというアプリを利用して自動的にflickrに登録するよう設定しております。

IFTTT

無料
(2015.01.12時点)
posted with ポチレバ

@hitoxuさんのエントリーがとてもわかりやすいので掲載させていただきます。

@hitoxuさんのエントリーどおり設定すると、flickrにアップされた写真は公開ではなく全てプライベートとしてアップされるので安心です。
【必見】iPhone、iPadのカメラロールの写真をIFTTTでFlickrへ非公開でバックアップする方法 | ひとぅブログ

では、flickrにアップした写真を簡単にブログ等に貼り付ける方法の一つをご紹介します。

まずはiPhoneやiPadに対応しているユニバーサルアプリで写真の閲覧に優れているこちらを準備します。

FlickStackr - Flickr

200円
(2015.01.12時点)
posted with ポチレバ

▼ログインします。

▼自分のコレクションを開きます。

▼お気に入りの写真を選択します。

▼写真が表示されたら再度写真をタップするとメニューが現れます。シェアアイコンをタップします。

▼写真を公開に変更します。「はい」をタップします。

▼htmlをタップします。

▼自分の好みの画像サイズを選んで右上の「コピー」タップします。

htmlタグがコピーされていますので、自分の好きなところへペーストします。

New photo added to

さいごに

いろんな方法がある中の一つです。簡単に貼り付けることができますので、知っておいて損はないと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] flickrにある画像を簡単にブログに貼る方法 http://twi-papa.com/archives/6635 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top