スポンサーリンク

[正月][旅行]家族・親戚で湯本温泉の大谷山荘に行ってきたよ


スポンサーリンク

11747429644_7d9902dbbc

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
去年の正月は中国山地の山あいのホテル。今年は山口県の山陰にある湯本温泉に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。



家族・親戚で湯本温泉の大谷山荘に行ってきたよ

1月3日〜4日の1泊2日で山口県長門市にある湯本温泉に行ってきました。
宿泊先は、大谷山荘という我々一般庶民にとっては縁の無い高級旅館ですが、親が元気なうちにってことで後にも先にも今回だけ・・・だと思う!?(笑)

大谷山荘の魅力|山口県 湯本温泉 旅館 大谷山荘

場所はこちら。

大きな地図で見る

▼到着すると大きな看板が目立つところに。

▼ロビーに続くエントランス。素敵な日本庭園を模したエントランスに期待が高まります。

▼ロビー

▼ロビーから見える庭園(昼間)

▼ロビーから見える庭園(夜間)

次ぎは旅館の楽しみの一つであるお風呂。
大浴場は写真撮影不可のため大谷山荘の公式ホームページより拝借。

▼こちらは1階にある大浴場「せせらぎの湯」。当然露天風呂も完備されており、冬の冷たい空気を感じながら熱いお風呂に入るってのは格別ですね。
スクリーンショット 2014 01 04 3 45 34 PM

▼2階にある大浴場「こもれびの湯」
スクリーンショット 2014 01 04 3 45 41 PM

▼こちらも「こもれびの湯」ウホッ!
スクリーンショット 2014 01 04 3 55 36 PM

▼入浴後は涼しい風を感じるために遊歩道を歩いてみます。

▼こちらは湯本温泉公衆浴場で、大人200円、子供100円の入浴料となっております。休憩もできますよ。


湯本公衆浴場 | 山口県長門市 湯本温泉 – 湯本温泉旅館協同組合

▼昔懐かしい、丸いポストを発見

そして、いよいよ楽しみな晩御飯です。日本海と瀬戸内海に囲まれた山口長門、旬のお料理です。
豊かな自然と恵まれた漁場に囲まれた四季折々の山海の味覚をお愉しみました。

▼写真の腕前がイマイチなので美味しそうに見えないですが、とっても美味しかったですw

▼和牛ロース焼肉

▼黒豆や鮎、からすみ、ウニ、栗の渋皮煮等々

▼小鉢

▼ふぐ刺し

▼清汁

▼食後は、正月三が日は獅子舞が演舞されるとのことで観てみました。

▼動画も紹介しておきます。

おわりに

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。
夜はぐっすりとはいかないまでも、快適に寝られることができました。
自分にとっては最高級の「おもてなし」をしていただき、夢の世界を経験することができました。
素敵な旅館でした。

年末年始休暇も残すところ明日のみ。
現実に戻らなければならないー!(^_^;

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top