[iPhone][写真]iPhoneの写真アプリで撮影地を表示する方法を知らなかった件


スポンサーリンク

iphone_003_t

はじめに

iPhoneの写真アプリで撮影地を表示する方法を知らなかった@fwhx5296ことShigeです。

iPhoneの写真アプリで撮影地を表示する方法を知らなかった

昨日は「写真整理の決定版アプリ」をエントリーしました。
参考:[iPhone][アプリ]写真整理の決定版!「Fotojam」どのアプリで・いつ・どこで・どの機種で、がサクサク仕分け!

その際に、写真アプリを弄ってたら、今更ながら気付いた機能です。
(ご存じの方は多いと思います)
まずはiOS 7での「写真」アプリの機能をみてみましょう。

▼iPhone標準アプリである「写真」はiOS 7になって、最下段メニューで「写真」を選択すると、以下のように「年別」表示ができるようになりました。
IMG 0499

▼小さすぎですが、みたい写真をタップするとコレクション別を見られます。
IMG 0501

▼さらに見たい写真をタップすると「モーメント」別で見ることができます。
IMG 0500

▼しかし、以下のようにiOS 6に存在した「撮影地」タブが存在しません。
IMG 8158

▼「年別」画面、「コレクション」画面、「モーメント」画面の際に表示される地名をタップしてみると・・・なんと、撮影地に遷移しました。
IMG 0499 2

IMG 0501 3

IMG 0500 2

▼ちなみに「モーメント」画面で地名をタップすると、以下のような撮影地図が表示されました。ラーメンばかり食ってるw
IMG 0502


おわりに

あのとき誰と言って、何を食べて、こんな話をしたなぁなど、写真は多くの記憶を呼び起こすものです。
その写真と撮影地が同時に表示されると更に鮮明な記憶を呼び起こすことになり、見てるだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。
やはりiPhoneっていいな〜(#^_^#)

関連記事
[iPhone][アプリ][住所]自分がどこにいるのか知りたいときの一つの簡単な方法
[iPhone][アプリ]郵便番号をiPhoneの「マップ」を使ってサクッと調べる方法
[iPhone][日付][追記]iPhone単体でiPhoneにある写真の日付を確認する方法について

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top