スポンサーリンク

[山口][ラーメン]豚骨ラーメン王道の味!三久ラーメン小郡店で「ザ・豚骨ラーメン」を食す


スポンサーリンク

IMG 7466
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
今日は久しぶりのラーメンの日。@fwhx5296ことShigeです。



これぞ豚骨ラーメンの王道という味

月一でラーメンの日なるものを勝手に設定しています。
その日が今日。
理由はとくにありません( ー`дー´)キリッ

iPhoneアプリの「食べログ」に以前から【行きたい】お店ということで登録済みだったラーメン店。こちらです。

山口市小郡上郷にある。「三久ラーメン 小郡店」

関連ランキング:ラーメン | 上郷駅

以前にも立ち寄りましたが、あまりのお客さんの多さに断念w

▼お店の外観はこんな感じです。いかにもラーメン屋。新山口から山口市内に向けて上り線を走っていると見えてきます。駐車場には10台ちょっとは止められると思います。
IMG 7461

▼入店して今日はチャーシューメンと決めていたので着席する前に注文完了!
IMG 7462

▼ザザッとメニューを見てみましょう。
IMG 7463

IMG 7464
私が在席している間の注文を聞いていると、ラーメンライスかラーメンむすびが多かったですね。

▼手慣れた手つきでチャーシューメンができあがりました。5分も待っていなかったですね。
IMG 7466
まずはスープを。

レンゲがないので、そのままどんぶりを口に運びます。
想像していたよりは若干塩辛さを感じました。
でもしっかりした豚骨味が出ていて食欲をそそります。

▼チャーシューは7枚程度あり味がしっかり染みていて美味しさを増しています。
IMG 7467

▼麺は細麺で茹ですぎずいい感じの茹で具合って感じで美味しい。
IMG 7468

あとはシナチクと青ネギです。

▼これなら大盛りもいけたんじゃネ?!と思ったのですが、ガマンガマンw
IMG 7469
スープも美味しく完汁。

おわりに

私が入店するときは10人前後のお客さんでしたが、あっと言う間に満席に!
タイミングが悪いと、駐車も入店も時間がかかるかもしれません。
ま、それだけ地元の方に愛されている王道豚骨ラーメン店ということでしょう。

次回は、ラーメン大盛りにチャレンジしてみよう!
オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top