スポンサーリンク

[iPhone][ケース]iPhone 5用バッテリーケースが届いたのでプチ開封の儀


スポンサーリンク

IMG_5268.jpg

はじめに

先日、気になっていたiPhone用バッテリーケースを注文した@fwhx5296ことShigeです。

iPhone 5用バッテリーケースが届いたのでプチ開封の儀

こちらのエントリーにも書いておりますが、iPhone 5用のバッテリーケースが到着しました。

[iPhone][ケース]iPhone 5用バッテリーケースが気になってたので注文してみた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

【Fu-shine】最新iPhone 5 【バッテリー内蔵】ケース 2200mah (Black)
by カエレバ

▼到着段ボール。なんだかアマゾンの段ボールってワクワクしますね。
IMG 5257

▼開封してみました。相変わらず中身は空気が多いw
IMG 5267

▼ビニールを破って中身を取り出してみました。おーかっこいい!1760円のわりにはしっかりした箱に収まっています。
IMG 5268

▼側面です。安直なネーミングですが決して1760円には見えませんw
IMG 5269

▼箱裏です。諸元が書いてあります。
IMG 5271

iPhone5専用ケース型バッテリー
2200mAhの大容量薄型バッテリー搭載
充電用microUSBケーブル同梱
サイズ:135.8(縦)x61.3(横)x14.2mm(高さ)
満充電時には待ち受け時間がなんと300時間も増えます!(メーカー参考値)
充電時間:6時間
重さ:68g

▼中身を取り出してみます。中身は青です。
IMG 5272

▼アップにしてみます。
IMG 5273

▼裏面です。マットなつや消しブラックで指紋もつかずサラサラしています。シャツのポケットにもスムーズに出し入れできます。
IMG 5274

▼真下からの撮影です。差し込みはLightningケーブルではなくMicroUSBです。
IMG 5275

見てもわかりますが、当該ケースを装着している場合はイヤホンは差し込めません。
またLightningケーブルではないのでiTunesとの同期もできません。

▼アップにしてみました。
IMG 5276

▼iPhone 5をはめ込み、カメラレンズを見てみました。しっかり枠撮りされ干渉することはなさそうです。
IMG 5310

▼カメラ部分の厚みが4mm程度あるので写真を撮影したときの明るさが心配でした。ってことで簡単ですが比較用に写真を撮影してみました。1枚目がノーマル。2枚目がケースをはめた写真です。とくに違和感見られるってことで安心しました。
IMG 5277 IMG 5278

おわりに

まだ使い始めたばかりなので詳細なレビューはできませんが、通常使用で以前は半日で充電しないと心配な状態でした。しかしこのバッテリーケースを付けると充電なしで安心して1日過ごせそうです。
たかが1760円されど1760円。

iPhone 5のメリットはその薄さと軽さですが、このケースを装着するとその部分が犠牲になります。しかし充電が切れたらただの箱なので、そのメリットを差し引いても私の通常使用であれば1日持つことができるという安心感は絶大ですね。
オススメです。

2点気になるところがありますので追記します。
1)今までパワーサポートのエアージャケットセットを使用していました。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 (クリア) PJK-71
by カエレバ

このエアージャケットはiPhone上面のエッジを包み込む構造をしていたので、傷がつきにくい構造でした。
しかし今回のバッテリーケースは下の写真でもわかるようにエッジが露出していますのでちょっとした衝撃でも傷がつきやすい状態にあると思われます。

IMG 8074 2

2)説明書もないのでわかりづらかったのですが、赤丸部分を押すとバッテリーケースから給電されiPhoneが充電を始めます。このボタンがかなり硬く押し辛いのです。改良の余地があると思います。
IMG 8075 2
しかし1700円ですから文句はいいませんw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top