[MiniDV][iPhone]MiniDVテープとiPhoneの微妙な関係


スポンサーリンク

はじめに

毎日iPhoneを愛用している@fwhx5296ことShigechanです。
そんなiPhoneを快適に見るためには・・・

昔懐かしのMiniDVテープがあった!

1990年代に一世を風靡したビデオカメラの記憶媒体はMiniDVテープです。コンパクトで1時間も撮影記録できるテープなので当時はとても重宝したもんです。

▼自宅にあったMiniDVテープ。なんとパナソニック製!

IMG_1640

では!

当時撮影した録画をどうしてデジタルデータにして保存するか・・・思案?思案?

ではなくて、今回のエントリーは単純にiPhoneスタンドにしてみたって件ですww

iPhone 5(4S)スタンドに早変わり

▼ひっくり返してみます。

IMG_1641

▼テープを取り出してみます。

IMG_1642

▼向きを変えてみましょう。・・・お!なにやらスタンドらしくなってきたぞ!

IMG_1643

▼早速 iPhone 5を差し込んでみましょう!いい感じ!w

IMG_7831

▼左から。

IMG_7830

▼右から。

IMG_7832

▼背面から。

IMG_7833

▼iPhone 4Sはどうでしょうか。どちらかと言うとこちらのほうがフィットしますw

IMG_1644

▼サイドからの眺めは、角度もついてなかなかいい感じw

IMG_1645

▼ではランドスケープモードでは。まずはiPhone 5です。直角なので若干見づらい?w

IMG_7834

▼iPhone 4Sも当然見ることができます。

IMG_1646

▼上からみてみましょう。

IMG_1647

まとめ

とてもコンパクトで軽量なMiniDVテープを利用してのiPhoneスタンド。

リサイクル・廃棄物の有効利用・持ち運ぶのに苦にならないという面でもとても優れたケースではないかと思います。

いかがでしょうかw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 参考:[MiniDV][iPhone]MiniDVテープとiPhoneの微妙な関係 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top