スポンサーリンク

蚊が増えてくる夏がやってくるときに使いたいアプリ


スポンサーリンク

蚊取り線香
蚊取り線香 / kanonn

自宅のそばには山がある田舎育ちの@fwhx5296ことシゲちゃんです。

そんな環境で毎年悩ますのが蚊の存在。それでなくても寝苦しい夏なのに、蚊が出てくるとますます寝られない。痒い。寝不足。体調不良。悪循環です。

そんなときに使いたいのが蚊撃退アプリです。



Anti-Mosquito 3D 1.0(無料)

カテゴリ: エンターテインメント, メディカル
現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
販売元: dreamo – kitamura hira
リリース日: 2012/06/17
現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
App

この「蚊取り Free」というアプリ蚊の天敵であるトンボやコウモリの声を真似た周波数の音を発して蚊を寄せ付けないという画期的なアプリなのです。

3Dモデルになっていて指でスライドさせると向きを変えることができます。

▽デザインは無地のもの。

f:id:mrss25:20120624191917p:image

▽蚊取り線香を意識したのか、渦巻き状になったものがあります。

f:id:mrss25:20120624191932p:image

耳を澄ましてじっくり聞いてみたところ・・・ん~~?!聞こえてこない。

これって人間の耳に聞こえてこない周波数の超音波ってことなのであろうか?

どちらにしても、梅雨まっただ中の山口地方。

この「蚊取り Free」が活躍する時期はもう少し先になりますが、どのような効果を発揮するのか、蚊がどのように反応するのか詳細に記載したいと思います。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top