スポンサーリンク

音楽大好きだから寝るときも音楽を聴きながら寝たい


スポンサーリンク

medium_477206927

photo credit: tripplehelix via photopin cc

はじめに

音楽大好きな@fwhx5296ことシゲちゃんです。

お気に入りの楽曲を聴きながら寝るのっていいと思いませんか?

テンポのいい曲では逆に目がさえてしまいますが、ヒーリングミュージックなる癒やしの音楽では心穏やかにして寝ることができます。

タイマーセットをして心穏やかに眠りにつきます

iPhoneの純正アプリに「時計」があります。

これには「再生停止」機能が付いていますので、これを利用すればおkです!

▽iPhone純正アプリ「時計」を起動して、「タイマー終了時」をタップします。

20120417004218

▽一番下までスクロールして「再生停止」をタップします。

20120417004226

▽「再生停止」を確認して「開始」をタップします。

20120417004232

※ここでは時間を1分としていますが、再生停止までの自分の好きな時間をセットしてください。

その後、iPhone標準アプリの「ミュージック」を起動して再生します。

すると、設定時間の音楽が停止します。

目覚めも爽やかに起きたい

寝るときもですが、朝も目覚ましセットして爽やかに起きたいですよね。

  大丈夫です!

私がいつも利用しているアプリが「Sleep Cycle alarm clock」です。

Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 7 MB)
販売元: Maciek Drejak Labs – Maciek Drejak Labs
リリース日: 2009/07/23
現在のバージョンの評価: (1,935件の評価)
全てのバージョンの評価: (7,718件の評価)
App

参考:

iPhoneアプリの”Sleep Cycle alarm clock”を2日間使用してみた。 – ツインズパパの徒然日記

まとめ

設定方法について

(1)タイマー終了時で「再生停止」時間を設定して「開始」をタップします。

(2)ミュージックアプリで自分の好きな音楽を再生します。

   (設定時間になれば再生は停止してスリープ状態になります)

(3)目覚まし設定は「Sleep Cycle alarm clock」で行います。

これで完了!

眠りにつくときも心穏やかに。

そして目を覚ますときも、眠りの浅いタイミングを見計らって起こしてもらえる。

なんて素敵なんでしょう!

よかったらお試しを(^^)

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top