スポンサーリンク

iPhone ツイッタークライアントのEchofonで一気にスクロール!


スポンサーリンク

追記:iPhone ツイッタークライアントのEchofon(他)で一気にスクロール!

全てはこのつぶやきから始まった。

Echofonで、タイムラインを一気に先頭ページにジャンプさせる機能(操作)ってあるんだろうか?(^_^;) いつも、たまったTLをスクロールするのは大変だ。(-。-;
Oct 31 via EchofonFavoriteRetweetReply

フォローさせてもらっている数が増えてくると

ちょっと目を離した隙にタイムラインがドーッと増えて

先頭移動するのに、クルクルクルクルクルクルクルクル

指でスクロールしていた。

最先端、最新鋭、超人気機種であのスティーブが手がけたiPhone4Sで

クルクルクルクル指でスクロールをしなければならないはずがない!

と、ネットでどこをどう探しても探し当てることができず

悶々とした日々を過ごしていた。

そうだ!ツイッターがあるではないか!

こんなときに利用しない手はないと、冒頭にあるようにつぶやくと・・・

いつも仲良くさせてもらっているマサやん(@masa_yan7 )から間髪入れず回答が!

(敬称略でごめんね^^;)

fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 普通に上の時間表示の所タップしたら出来ると思うよo(^▽^)o
Oct 31 via TwitRocker2 for iPhoneFavoriteRetweetReply

なんとも軽く回答してくれた・・・いや、して頂いた(*´ェ`*)

ん~?!そんなことあるのかと疑いながら、

下図の○印に囲んだ「時間表示」のところをタップしたところ

な、な、な、なんと!!スルスルスルーっと、

タイムラインの先頭まで滑ったではありませんか!!

f:id:mrss25:20111031210249j:image

もう、嬉しくて嬉しくて、こんなつぶやきをマサやん(@masa_yan7 )にしてしまいました。

fwhx5296Shigeru
masa_yan7マサやん
in reply to @masa_yan7

@masa_yan7 スッゲー!!!!出来た!!!キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!! まさやんベリーサンクス!!!
Oct 31 via EchofonFavoriteRetweetReply

大人げなくて申し訳ない(o_ _)o

すると、またマサやん(@masa_yan7 )がこんなつぶやきを・・・

masa_yan7マサやん
fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 その機能は、Safariでネット見てたりその他色々でも使えるよo(^▽^)o
Oct 31 via TweetlogixFavoriteRetweetReply

つぶやきどおりSafariの画面で時間表示付近をタップしてみると、、、、なんと出来た!

iPhoneで開いていた、PictShareで試してみたところ、

これまたスルスルスルーっと先頭まで遡っちゃった!

すげーー!

f:id:mrss25:20111031211538p:imagePictShare - multiple photos/movies uploader - itok

ちょっと?え?これって、もしかしてマカーにとっては基本中の基本?

とおそるおそる聞いてみた。

fwhx5296Shigeru
masa_yan7マサやん
in reply to @masa_yan7

@masa_yan7 わぁー!!!Safariでも使える!!!マサヤン!!すっげえ!!ありがとう☆~(ゝ。∂) これってマカーには普通の機能なの?(^_^;)
Oct 31 via EchofonFavoriteRetweet
Reply

するとマサやん(@masa_yan7 )は冷静につぶやいてくれた・・・いや頂いたw

masa_yan7マサやん
fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 まあ基本かな?w俺もまだまだ初心者だけど(笑)
Oct 31 via TweetlogixFavoriteRetweetReply

(^◇^;)ゲッ・・・そうだったのかw

でも、ネットの世界は広大。もしや私みたいな方がいるかもしれないので

備忘録がてらブログにアップしておきたいと思います。

ますますiPhone4Sライフが楽しめそうです♪( ̄∇ ̄)ノツ

マサやん(@masa_yan7 )ありがとね♪( ̄∇ ̄)ノツ

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今まさにその悩みでこちらにきました!

    いやー!素晴らしい機能があったもんです。

    以前プッシュ通知のあるechofon を使ってみたものの、スクロールで使いづらいと思い、SOICHAに戻ったんですが、これからはechofon一本でいけそうです(^-^)/

    ありがとうございました!

  2. お役に立てて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。(*^O^*)

LEAVE A REPLY TO @ippei_san CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top