スポンサーリンク

原発事故による危機管理見直し


スポンサーリンク

今回の東北関東大震災にて起こった福島原発事故。

原子力発電所の安全神話が無残にも崩れ去りました。

現代の電気は原子力なくしては語れないということを聞いたことをありますが

世界規模で原発における安全管理が見直しをされているみたい

二重三重の安全対策を講じていたとしても、絶対に安全とは言い切れない。

私が住んでいる山口県内でも上関町というところで

中国電力が原子力発電所の建設を行っている。

しかし、本日付で中断を発表

今回の地震で世界の発電の歴史が塗り替えられるのは否めないと思います。

しかし、原発に変わるエネルギー効率のいい発電方法っては・・・?!

供給を増やす考えから、需要を減らす考え方に変えないといけない時期に来てるのかな~

自宅では節電しなくては。。。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1293

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top