スポンサーリンク

[Amazon]超大型ゲーミングマウスパッドでiPad Pro、Magic Keyboard、Magic Mouseの操作性が快適になったよ


スポンサーリンク

GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-6
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16 

先日、久しぶりにAmazonで自分の買い物をした@fwhx5296ことShigeです。
最近のAmazonでの買い物は、生活必需品がメインになってきました。
日用品や飲料水など。
今回購入したのは、そんなに高くない超大型ゲーミングマウスパッドです。

ゲームはしませんが、「iPad Pro」を裸で置いたり、Magic Keyboardを置いたときにデスクに傷が付かないようにしたり、Magic Mouseを操作するときに快適になるように、と購入しました。

 



超大型ゲーミングマウスパッドでiPad Pro、Magic Keyboard、Magic Mouseの操作性が快適になったよ

Amazonのこちらのページから購入しました。
以下、引用です。

  • 【超大型マウスパッド】 幅 x 奥行 x 高さ:80x30x0.3cm;普通のマウスパッドだけではなく、キーボードパッドとしてもご利用頂ける大きさです。大型マウスパッドだから、ゲーミングや仕事の時、マウスパッドの端から端までマウスを広く操作することができます。
  • 【【スムーズなマウス操作感】 表面に高品質の布素材から作り上げられたため、精確かつスムーズにマウスを操作できます。光学式またはレーザー式マウスに適用する完璧なサーフェスであり、手に快適さをもたらします。長時間の使用でも疲労を感じません。
  • 【【滑り止め加工のゴムベース】 裏面にはマウスパッドのズレを防止するラバーベースを採用し、マウスパッドの滑りや動きを有効的に防止し、ガラス製デスクを含め、各材質のデスクをよく吸着できます。ゲーミングなどの際のマウスの大きな動きに対応できます。
  • 【【防水防塵でメンテナンス簡単】 防水防塵加工のため、汗をかいたり、水をこぼしても大丈夫!布で拭き取るだけでOKです。布製なので汚れても洗うことができます。洗う際はぬるま湯と石鹸で優しく手もみ洗いするのがオススメです。
  • 【【ほつれ止めステッチフレーム】 フレームがほつれないように、細かくエッジ縫製加工を加え、他のマウスパッドのようにバラバラになることなく、寿命を大幅にアップする上、マウスパッドの美学的豪華感もアップします。 柔らかな素材なので、丸めたり折り畳んだりできるので持ち運びも簡単です。

まずは、開封の儀です。

▼大きな段ボールに入って届きました。開封すると、縦30cmのマウスパッドが丸まってはいっています。
 重さは約450gです。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-1

▼横にしたらこんな感じです。ビニールが破れているのが気になりますが、MADE IN CHINAなので納得です。
しかし中は汚れてはいませんでした。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-2

▼拡げてみました。開封早々なので、巻あとが付いていますが、裏面はラバー処理されているので重みを感じつつ滑り止め効果もあり良い感じです。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-3

▼ブランドは「GIM」といいます。表面が布素材なので、夏場でもサラサラ感が味わえそうです。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-4

▼裏面はラバー処理されています。一日拡げて作業を続けていると、机表面にピッタリとフィットしていい感じです。ただし、ゴム臭が嫌いな人は注意が必要です。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-5

▼大のお気に入りの「iPad Pro」は通常保護ケースに入れて作業をしていますが、このマウスパッドを敷いてからは裸で使用しています。ケースがないのはスッキリしていいですね。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-6

▼こんな感じで作業をしています。
iPad Pro」を使わない場合は、マウスパッドの上にMagic Keyboardを載せて使っています。タイピング感覚までは変わりませんが雰囲気が変わって心地良いです。
GIM マウスパッド 大型 ゲーミング 超大型 ゲーミングマウスパッド 防水 滑り止め キーボードパッド オフィス 布製 レーザー&光学式マウス対応-7

おわりに

今まで、マウスパッドというものは購入したことはありませんでした。
なぜなら、マウスパッドってせいぜい20cm四方程度の大きさで、使っているうちにどんどんずれていったりしました。
また、画面に集中してマウス操作をしていると、マウスパッドからはみ出たりして若干のストレスを感じたりしていたからです。
しかし、このくらいの大きなマウスパッドならまずはみ出すことはありません。
そして、周辺機器も一緒に載せて作業ができるのがいいです。
加えて、値段が1,000円程度ということ。そして評価もいいというのが決めてになりました。

気になる点は、使い始めて1日経ちますが、まだゴム臭がすること。
キツイ人にはキツイかもしれません。

個人的には満足度高いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top