スポンサーリンク

[iPad Pro]スクリーンショットの加工が素早く簡単にできる「iPad Pro」が秀逸な件


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
iPad Proがあると毎日が充実かつ楽しくて仕方ない@fwhx5296ことShigeです。
(アイキャッチ画像の説明書きに間違いがありますw ダブルタップではなく長押しで「Siri」でしたw)
ネットサーフィンも快適だし、メモは「Smart keyboard」でキー入力できるし「Apple Pencil」で手書きもできます。
また、ブログも手軽に素早く楽しく書くことができます。
このエントリーも「iPad Pro」で書いています。



スクリーンショットの加工が素早く簡単にできる「iPad Pro」が秀逸な件

一番効率的なのは、スクリーンショットに説明書きを加える作業です。
「iPad Pro」購入前は、通常、スクリーンショットを撮影したものを、一旦「iMac」あるいは「MacBook Pro」に転送しSkitchなどを使い記号や文字を入力して加工していました。

「iPad Pro」で作成する場合は、スクリーンショット撮影後、即加工作業に入ることができます。

▼スクリーンショットは下図のように、ホームボタンとスリープボタンを同時に押して撮影します。

▼撮影後は、編集作業に移ります。必要事項を「Apple Pencil」で通常のように手書きで書きます。これで出来上がり。

終わりに

「iPad Pro」を使えば、スクリーンショット撮影後、即、加工作業に入ることができます。
これが快適です。
撮影後の写真も加工できますから、気軽です。
ただ、私の字が下手なために見栄えは悪いです。
しかし、字の上手い方が書けばかなりの品質になると思います。
「iPad Pro」いいね〜♪

Apple ー iPad Pro

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top