スポンサーリンク

[2018]新年あけましておめでとうございます


スポンサーリンク

Sun rise
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
新年明けましておめでとうございます@fwhx5296ことShigeです。
2017年の年初に立てた目標到達率は約50%というところでしょう。
2018年の目標達成率は80%程度に上げていきたいと思っております。
では何をどうすればよいか、まずは行動を始めること。
入念な計画も重要ですが、まずは体を動かして行動する。
これを旨にスタートを切りたいと思います。
 



健康

定量的な指針とされるのが体重です。
2015年は70kg前半に到達しました。
しかし、現在は70kg後半をうろうろしています。
時間があれば毎朝の朝ランをもっと充実させたいのですが、業務上そうも行かない時期もあります。
ということで、今年の体重目標は70kg前半にしたいと思います。
 
また、体重との相関関係にあるのがランニングです。
昨年の年間走行距離は1,000kmでした。
今年も、欲張らず堅実に1,000以上を目指し無理のない範囲で継続していきたいと思っております。
先日の9,000kmに到達した記事をエントリーしました。
今年の1,000kmを加えて、累計10,000kmを目指します。

 

物欲

体力は衰えても、物欲は一向に衰える兆しをみせません。
@fwhx5296ことShigeです。
ということで、Appleを始め各種発表が予想される製品群の中で自分が欲しいと思っているものを優先順に列挙したいと思います。
 

Apple Watch Series 4(仮称)

Apple Watch
現在、私が愛用してるいるのが初代「Apple Watch」です。
「Apple Watch」で何かクリエイティブなことをしているわけでもなく、主な使い方として通知や時間の確認、あるいはタイマー設定程度。なので高性能な機種は必要ありません。
しかし、如何せん2年以上経過しているため電池やディスプレイを始めとして劣化が目立つようになってきました。
そのため、「Apple Watch Series 3」の購入も検討していたのですが、昨年は「iPhone X」や「iPad Pro」を優先しました。
今年は、「Apple Watch Series 4」を第1候補に挙げたいと思います。
 

Apple HomePod

Homepod display full jpg og
AIスピーカーが発売されて各社競争を繰り広げています。
AIスピーカーには「Google Home」や「Amazon Echo」などがあります。
あれば便利でしょうけど、個人的に触手が動きません。
なぜなら、自分の周囲にあるものは「iPhone X」、「iPad Pro」、「MacBook Pro」、「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」などなど。
Apple製品に囲まれて生活しています。
 
Appleは、今年に「HomePod」の発売を予定しています。
そういう意味では、利便性や互換性を考慮すると「HomePod」のほうが絶対上だと思っています。
なので今はガマンの時です。
「HomePod」が発売されたら98%の確率で購入すると思います。
 

Apple iMac

iMac 5K Retinaディスプレイモデル
こちらは、買い換えの現実性が低い製品です。
(つまり、買えないかもしれないということです。)
現在、2014年11月18日に購入した「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」を書斎でメイン機として愛用しています。
この画面の大きさや繊細さを知ると、自宅では他のパソコンで見ようとなかなか思わないからです。
(屋外はもちろん、リビングや寝室では「MacBook Pro」を愛用しています。)
 
この「iMac 5K Retinaディスプレイモデル」は昨年の11月に「AppleCare+ for Mac」の保証期間が終了してました。
最近では、アプリケーションソフトを起動しようとすると、強制終了の確率がかなり高くなってきている感じ。
クラウドとの同期もなかなか終わらず、最悪エラーが出てくる始末。
最近、ちょっとストレス気味です。
しかし、通常使用には十分な耐用性があり、ある程度の快適性もあるので、すぐすぐ買い換えは家庭的に許されないと思います。
 

仕事

desk
これに関しては、最大の目標も含めて自分のシステム手帳に記載しました。
がんばるぞっと!

 
2018年戌年
今年も「ツインズパパの徒然日記 Ver.2」をどうぞよろしくお願いします。
 @fwhx5296ことShigeです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top