スポンサーリンク

[Apple]年末押し迫ってAppleから届いた荷物を開封してみたよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
昨日のエントリーで届いた荷物を今朝お届けすると言っておりました@fwhx5296ことShigeです。
しかし、急遽急ぎの仕事が舞い込んでしまいアップできませんでした。
すみません。
 
ということで、今から開封していきたいと思います。
前回のエントリーは問いかけのような形のタイトルになってしまいました。
呼応して回答いただいた方々がおられます。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございます。
 



年末押し迫ってAppleから届いた荷物を開封してみたよ

それでは、3個口を一つずつ見ていきたいと思います。
 
▼3個口の外形です。Apple Watch?
Appleからの贈り物-1

 

1個目

▼1個目はこちらです。「iPad Pro 10.5inch」です。仕事とプライベートでの使用目的で購入しました。なるべくなら紙資料は破棄してデジタルに移行しようと考えています。
Appleからの贈り物-2

 
▼前回、前々回とiPad miniだったので、久しぶりのiPadです。大きく感じますね。
Appleからの贈り物-3

 
▼背面です。容量は256GBです。
Appleからの贈り物-4

 
▼前回の「iPad mini 4」が128GBで半分程度しかデータが占めていなかったため512GBまでは必要ないかなと思い256GBにしました。そして、「iPad」では初めてのCellularモデルです。
Appleからの贈り物-5

 
▼いざオープン!ディスプレイの大きさに驚きました。スリムベゼルのおかげで幅もそれほど大きく感じません。
Appleからの贈り物-6

 
▼内容物は「iPad Pro」本体、Lightningケーブル、USB電源アダプタ、説明書です。
Appleからの贈り物-7

 
▼フィルムを剥がしてみました。眩しいほどのiPad Proです。
Appleからの贈り物-8

 
▼カラーは前回のiPad mini 4と同じ、お気に入りのゴールドにしました。
Appleからの贈り物-9

 
▼背面から。
Appleからの贈り物-10

 
▼TOPにはCellularモデルのアンテナが配置されているのかな。
Appleからの贈り物-11

 
▼カメラ回りの処理もいい感じです。
Appleからの贈り物-12

 

2個目

▼iPad Proに付属するこの程度の大きさと言えばこれです。「Smart Keyboard」です。
Appleからの贈り物-13

 
▼外箱外観です。
Appleからの贈り物-14

 
▼しっかり「Smart Keyboard」と印字されています。フォントもかっこいいです。
Appleからの贈り物-14

 
▼外箱背面です。いろんなセット位置が表示されています。実際やってみると慣れるまでは悩みます。
Appleからの贈り物-15

 
▼オープン!しっかり、お洒落に梱包されています。
Appleからの贈り物-16

 
▼内容物は「Smart Keyboard」本体と説明書です。
Appleからの贈り物-17

 
▼しっかり「iPad Pro」と接続されるSmart Connectorも配置されています。
Appleからの贈り物-18

 
▼マイクロファイバーに起毛で触り心地もとてもいいです。大切な「iPad Pro」をしっかり保護してくれそうです。
Appleからの贈り物-18

 
▼取り出して表面をみてみます。耐久性のあるカバーで安心して装着できます。
Appleからの贈り物-19

 
▼「iPad Pro」に装着してみたところです。右隅にチラッとカバーが見えます。
Appleからの贈り物-20

 

3個目

▼セットでいえば、こちらも忘れてはいけません。「Apple Pencil」です。
Appleからの贈り物-21

 
▼取り出してみました。思ったより大きくて長いですね。
Appleからの贈り物-22

 
▼開封してみました。高級感溢れるペンです。
Appleからの贈り物-22

 
▼内容物は、「Apple Pencil」本体、説明書、キャップとペン先の予備です。
Appleからの贈り物-23

 
▼思ったよりズッシリ感があります。
Appleからの贈り物-24

 
▼Lightningコネクタ部には「Apple Pencil」と刻印があります。高級感あります。
Appleからの贈り物-25

 
▼ペン先が細いためディスプレイに書くのも簡単そうです。
Appleからの贈り物-26

 
▼キャップを外してみました。Lightningコネクタが出てきます。
Appleからの贈り物-27

 
▼接続完了です。
Appleからの贈り物-27

 

おわりに

どちらかというとプライベートより仕事で必要性に迫られてという感じです。
しかし、当然プライベートでも使えますのでとことん使い倒したいと思います。
 
本日、一日使った感想は「Apple Pencil」の書き味のいいこと!
「Smart Keyboard」に関しては、打ち始めは誤操作がありましたが、慣れるといいタッチ感である程度の速度を保って気持よく打鍵することができます。
これに、技術指針やマニュアルなど多くの資料を格納し、いろんなところで活躍してもらうつもりです。
 
この新しいiPad ProのRetinaディスプレイに採用されているProMotionテクノロジーは、120Hzのリフレッシュレートに対応しているため、ヌルヌル感が半端ないです。
これは触っていても気持がいいです。
 
今後、「iPad Pro」の周辺機器やアクセサリーなど、準備したものを順次ご紹介できたらなと考えています。
オススメです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top