スポンサーリンク

[Amazon]安全運転装備計画化としてドライブレコーダー「Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属」を買ってみたよ


スポンサーリンク

Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎日、仕事でもプライベートでも運転する@fwhx5296ことShigeです。
山口は公共交通機関が発達しておらず、車は庶民の足として使わざるを得ない地域でもあります。
そのため、どこにいくにも車を多用します。

ここ最近は、事故多発警報が発令されるなど、死亡事故もおきています。
また年末で慌ただしい時期でもありますから、余計に安全運転には配慮しなければなりません。

しかし、こちらがいくら気を付けていても、もらい事故の可能性はゼロではありません。
そこで、少しでも不利にならないよう交通安全装備を充実しなければと思いこちらを購入しました。

初めての購入なので、必要最低限の機能でコスパがいいもの。
そして、評価がいいものをチョイスしてみました。



[Amazon]安全運転装備計画化としてドライブレコーダー「Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属」を買ってみたよ

この製品は、533件のカスタマーレビューで評価平均が4.1ポイントです。
一般的なドライブレコーダーと比較すると、廉価版となります。
平成29年12月9日(土)現在、定価が6,980円 ⇒ 3,999円で、約50%オフになっています。
通常、別売りのSDカードが付属しており、なんと16GBの容量となっているのはびっくりしました。

では、早速開封の儀です。

▼外箱です。なかなかお洒落な箱に入っていますね。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-1

▼内容物です。本体の他に、フロントガラス取り付け器具、ケーブル類と、電源供給用のUSB付きシガーソケット、説明書、ステッカーなどが同梱されています。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-2

▼本体を見てみましょう。レンズ側です。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-3

商品仕様:
【レンズの角度】130度+高解像度広角
【ビデオ圧縮】H.264
【解像度】1080P/720P
【マイク】内蔵
【記録メディア】16 Gカード付き、 32GBまで
【主な機能】上書き録画、G-センサー、常時録画、動体検知、暗視機能、WDR機能など
【保証期間】​永久保証

▼ディスプレイ側です。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-4

▼電源供給用のシガーソケットです。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-5

▼USB端子が2個ついています。iPhoneの充電にも使えそうです。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-6

▼付属のmicroSDカード16GBです。押し込んでセットします。取り出しも一度押し込んで引き出すような形になります。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-6

▼microSDカード16GBです。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-7

▼microSDカードをセットした状態です。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-8

▼フロントガラス取り付け器具をセットしてみました。こんな外観になります。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-9

▼充電中は、赤いLEDライトが点灯します。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-10

▼カメラの電源をオンにしてみました。しっかり録画できていました。
Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属-11

おわりに

今回、ドライブレコーダーを購入したのはいいのですが、車に装備されているシガーソケットの数が1個しかないのに気づいたのです。
1個あれば十分と言われそうですが、実は既に一つ差し込んであるものがあります。

それがこちらの記事に書いてあります。


このレーダー、今年の2月に購入して約10ヶ月経過していますが、十分に機能しています。
買って良かった商品だと自負しております。

その車載レーダーが一つを使っているため、シガーソケットの数を追加するためにこちらも併せて購入しました。

こちらは、ソケット分配器カテゴリーでベストセラー1位の商品です。
現在の1つから3つに追加できますし、こちらにもUSB端子が付いています。
USB端子はいくつあっても困らないですからね。

ということで、着々と安全運転装備計画が充実化している@fwhx5296ことShigeでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top