スポンサーリンク

[ランニング]アシックス(ASICS)のウエストバッグ(ウエストポーチ)に「iPhone X」を入れてAirPodsとApple Watchを装着してのランニングが超快適過ぎるよ


スポンサーリンク

[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171-2
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎朝のランニングが日課になっている@fwhx5296ことShigeです。
ただし、もうおじさんなので無理は禁物。
ということで、雨や雪の天候不良時には無理な出走は控えています。
ただし、暑い、寒いは自分の感覚的なものなので関係ありません。
 
ここ最近は寒い日が続いています。
しかし、布団から出るときの一瞬は「キツイ」ですが、着替えて走りだすと快適そのもの。
じんわり汗をかき始め、走り終わったときには快適な汗で体中びっしょりです。
その後、シャワーを浴びサッパリして出勤しています。
 
そのランニングですが、携行するものは以下のものです。

  1. アシックスのウエストバッグ
  2. iPhone X
  3. Apple Watch
  4. AirPods
  5. LEDライト

夏場の明るい時期はライトは必要ありませんが、私が出走する4時過ぎはまだ真っ暗。
秋口から冬場は必需品です。



アシックス(ASICS)のウエストバッグ(ウエストポーチ)に「iPhone X」を入れてAirPodsとApple Watchを装着してのランニングが超快適過ぎるよ

本エントリーは、アシックスのウエストバッグに関することを私が携行する必需グッズに関する内容は以下です。

1.アシックスのウエストバッグ
[ランニング]iPhone 6 Plusにも走っている体にもジャストフィットのウエストポーチを買ってみたよ

今までiPhoneは右側ポケットに入れて走っていた@fwhx5296ことShigeです。
 
iPhone 5sまでは重量的にそんなに気にならなかったの…

[ランニング]アシックスのウエストバッグ,iPhone 7,AirPodsでランニングしてみたらとても快適だったよ

体調と気持ちが上向いてきたので,このゴールデンウィークからランニングを再開した@fwhx5296ことShigeです。
 
春のこの時期,…

上記2つの記事は、アシックスのウエストバッグに「iPhone 6 Plus」、「iPhone 7」を収納して快適に走ることができる内容が含まれています。
「iPhone 6 Plus」と「iPhone 7」を購入した際に、それぞれ別途エントリーした記事です。
「iPhone 6 Plus」と「iPhone 7」は大きさが違うので、当然収納するポケットの位置も変わってきます。イヤフォンケーブルの有無も関係しますので、入れる向きや収納具合も変わってきます。
さらに[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171 2390レッド/ブラックは、内ポケットやまちもあり、走る際の必要最小限で大きな物なければ、収納可能かと思います。
 
今回「iPhone X」を購入しました。
「iPhone 7」より一回り大きくなっていますので、毎日愛用しているこの[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171 2390レッド/ブラックに収納できるか否か懸念していたのですが杞憂に終わりました。
 
この落下にも強くお気に入りのケースを装着した「iPhone X」を入れてもジャストフィットでした。
[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171-1
[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171-2

 

2.iPhone X
[iPhone]とうとうやってきた!未来を語り光輝くシルバー「iPhone X」のファーストインプレッション

待ちに待った、いえ、待ちくたびれたと言っても過言ではない「iPhone X」。
今、現実にこうして手にして感動を覚えている@fwhx5296…

いつでもどこにいくときでも、手元に置いておきたい愛機「iPhone X」です。
ランニング時、突如ベストアングルに出くわす場面があります。
そんなときは、すかさずウエストバッグから「iPhone X」を取り出してシャッターを切ります。
 
ランニングの終盤、きつくてランニングスピードが落ちるときがあります。
そんなときは、ウエストバッグに収納しているiPhoneにインストールしているパワーソングをセットします。
 
喉が渇いてスポーツドリンクが欲しくなる場合があります。
そんなときは、ランニングコースにあるコンビニによってウエストバッグから「iPhone X」を取り出して「Apple Pay」でドリンクを購入します。
 
ランニング時に聞いている音楽のボリュームを微調整したいときが発生します。
そんなときは、ウエストバッグのポケット内に手を伸ばしブラインドタッチでボリュームの調整をします。
[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171-3
 
「iPhone X」で一番重宝しているのが、「Face ID」です。
今まで使っていた「Touch ID」は、ランニング終了時では90%以上の確率で認識してくれませんでした。
なので、ランニング終了時の起動では毎回パスワードを入力していました。
Face ID -1
なぜ「Touch ID」が認識してくれないのか。
ずっと、手を握りしめて走っていて汗をかいているといのが最大の要因だと思います。
この毎回パスワードを入力するという動作が大きなストレスでした。
 
しかし、「iPhone X」の「Face ID」になると、今のところ100%認識してくれています。
例え汗をかいていても、疲れで顔がぐしゃぐしゃでも。
一番は、真っ暗な環境でもストレスなくキー解除してくれるのは、本当にストレスフリーです。
快適そのもの。
「iPhone X」にして本当によかったと思う瞬間です。

 

3.Apple Watch
[AirPods]iPhoneで音楽を聴くならAirPodsとApple Watchの組み合わせが最強な理由

音楽が生活の一部と化している@fwhx5296ことShigeです。
 
今までは、周囲を気にして音量を小さくしたり、ノイズがうるさい場合…

Apple Watch-1
Apple Watchを購入して以来、毎日腕に装着して生活しています。
以前は、iPhoneで時間を確認していましたが、今ではiPhoneを取り出すこと自体が面倒と感じます。
なぜなら、腕を上げれば時間や通知、年月日や曜日、アクティビティまで一瞥することができます。
 
また、ランニング時は、ミュージックの音量調整や曲のスキップができます。
さらに、停止や再生まで可能なので、いちいちiPhoneを取り出さず手元の操作だけなのでとても楽です。

 

4.AirPods
[AirPods]ビジネスマンのあなたもきっと気に入るであろうAirPodsの魅力8つをあげてみたよ

昨年の12月26日に届いたAppleのAirPodsを毎日愛用している@fwhx5296ことShigeです。

たった1週間ですが、私にとってなくてはな…

[AirPods]改めてAirPodsの潜在能力の高さを思い知らされたよ

公私隔てなくAirPodsを使用、、、というか酷使と言っても過言ではないくらい愛用している@fwhx5296ことShigeです。
 
その理由は…

AirPods-1
AirPodsに関しては、言うに及ばずで使い心地最高です。
プライベートでは常に耳に装着していると言っても過言ではないくらいに愛用しています。
業務では、運転中は常に耳に装着し、重要な電話を逃さないようにしています。
 
このAirPodsは、ランニング時にはダブルタップやトリプルタップで早送りや巻き戻しなど曲を調整できます。
また、ケーブルレスなので腕にあたり落とすことはありません。
また、ケーブルが体や服と擦れる音も皆無です。

 

5.LEDライト
[Amazon]暗闇の朝ラン時の安全性を確保するために「ReUdo ランニングライト 軽量ウエストベルトタイプ」を購入したよ

夏も終わり、本格的な秋の到来に心躍らせる@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜなら、秋はいろいろ形容されるように、運動してもよ…

[Amazon]夜明け前の朝ランに「ReUdo ランニングライト 軽量ウエストベルトタイプ」で走ってみたらとても快適だったよ

先日購入した「ReUdo ランニングライト 軽量ウエストベルトタイプ」で実際、夜明け前の朝ラン時に使用してみた@fwhx5296ことShigeで…

ReUdo ランニングライト 軽量ウエストベルトタイプ-4
夜間においては、自分を守るという意味でもライトアップは必要と考えています。
こちらのベルトタイプのランニングライトを購入するまでは手に持って走っていました。
しかし、片手しか使えないため万が一のときは対応できないので購入しました。
照度や照度角度も調整可能なのでとても重宝しています。
 
ただし、ベルトタイプなので腰に巻き付ける必要があります。
当然、[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171 2390レッド/ブラックも巻き付けているので、若干嵩張りますね。
ただ、走りだすと気にせず走ることができます。

 

おわりに

ランニング時の必需グッズを携行してのランニングは快適です。
特に、[アシックス] ウエストバッグ アンダー4 EBT171 2390レッド/ブラックは2014年10月16日に購入しましたから、丸3年ほぼ毎日装着しています。
元はとっていますw
 
最近は、酷使してファスナの動きがぎこちなくなってきています。
なので、CRC-5-56を吹き付けて延命化を図っています。
それからはとても快調ですよ。
 
オススメです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top