スポンサーリンク

[iPhone]片手操作の機能性向上のため新型「iPhone X」でも360度回転のバンカーリングを導入したよ


スポンサーリンク

Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-8
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
「iPhone X」を片手で自由自在に使いこなしたい@fwhx5296ことShigeです。
 
「iPhone 8 Plus」に比べると、小さく使い易い「iPhone X」ですが、片手ではちょっと使いづらく落としそうになります。
ということで、試しに今流行りの360度回転するバンカーリングというものを購入してみました。
試しに使ってみようと思い、3つで799円という破格な品物です。
というか、ここまで安いと人柱的購入というほうが適しているかもです。

 
以前愛用していたバンカーリングのエントリーはこちらです。

[iPhone]iPhone 7 を片手で快適に操作できるよう耐久性抜群のバンカーリング(Bunker Ring)を購入したよ

はじめに
iPhone 7 ジェットブラック 256GBが届いて毎日快適なiPhoneライフを過ごしている@fwhx5296ことShigeです。

私の場合、仕事で…

見て分かるとおり、板状のものにリングが取り付けてある構造になっていますから、どうしても厚みが出てしまいます。
見た目も重要ですが、個人的には片手での操作性が向上するほうがいい。
ということで、購入しました。



片手操作の機能性向上のため新型「iPhone X」でも360度回転のバンカーリングを導入したよ

初めて購入するタイプですから、使い心地も含めて人柱的に購入してみました。
まずは、開封の儀です。
 
▼799円ですから包装も簡易的ですね。というか、かなり汚れが目立ちますw(Made in Chinaと書いてあります)3つ入っているうちの1つを取り出しています。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-1

 
▼3つ取り出してみました。ブラック、シルバー、ゴールドです。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-2

 
▼気になる接着面です。日本では3Mが有名で信頼性が高いですが、、、こちらを見ても3Mとは記載されていません。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-3

 
▼3つを別の角度から撮影してみました。リングを持ち上げるのに若干、力が必要ですね。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-4
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-5

 
こちらのエントリーで紹介したケースを装着した「iPhone X」です。こちらに今回購入したバンカーリングを貼り付けてみたいと思います。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-6

 
▼バランス良く、センター付近に貼り付けてみました。若干、下の方にみえますが、「iPhone X」で画面下からスワイプアップするにはこのくらいの位置がちょうどいい感じです。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-7

 
▼「iPhone X」を寝かせて撮影してみました。リングを回すのもちょっと力がいりますね。精密的な動きではないような感じです。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-8

 
▼スタンドのようにしてみました。これで動画なども快適に視聴できます。
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-9
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-10
Gogogu 3入り スマホ バンカーリング 携帯 360回転 iphoneボルター-11

 

おわりに

1日使ってみた感想は、片手操作でも安心して使えるところがいいですね。
また、動画など見るときも「iPhone X」を立てて視聴できるので楽でいいです。
ポートレートモード(縦置き)にもできますが、角度が緩いため視聴するには苦しい置き方になります。
 
また、この製品を使ってみて思うことは、同梱されている3つの完成度に差があるということです。
要は個体差が存在するということです。
「MADE IN CHINA」が悪いわけではありませんが、どうしても国産と比較すると品質が落ちているなと感じることは否めません。
その点はAmazonのレビューを見てもわかりますね。
 
スタイリッシュさは欠けますが、片手操作の機能性はグンと上がります。
落とす心配もほぼありませんので、安心して片手操作ができます。
しかし、過信は禁物です。
知人が、張り替え可能とうたうバンカーリングを過信して粘着テープが「iPhone X」から剥がれてしまい床にたたきつけられたのです。
「iPhone X」の背面ガラスや前面のディスプレイは破損したとのこと。
 
何事も注意する必要があります。
一日に何回かは、粘着テープの粘度は落ちていないか。
バンカーリングのリングは本体からはずれはしないか。などなど。
点検しながら使いましょう。
何せ大事な「iPhone X」ですからね。
 
超絶オススメできるかと言えば疑問ですが、あれば便利です。
799円ですから、どちらかと言えば使い捨て感覚かな。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top