スポンサーリンク

[iPhone]新型「iPhone X」を購入した際に「AppleCare+」に入るべきか否か迷ったけど自分なりの理由で入ることにしたよ


スポンサーリンク

AppleCare+
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
「iPhone X」を手にいれて快適な毎日を送っている@fwhx5296ことShigeです。
逆に、「iPhone X」が手元からなくなると、不自由極まりない不便な生活を強いられます。
想像できません。
 
以前、書きました。

[iPhone]新型iPhone Xを購入することを決めたので本体+アクセサリーで丸っとどのくらいかかるか計算してみたよ

前回のエントリーでiPhone Xを購入することを決めた@fwhx5296ことShigeです。

だが、その予定をより現実的にするために、実際に…

トータルプライス!
140,184+5,184+879+24,624+7,538
=178,409円
なんと、驚愕の178,400円

この価格は「AppleCare+」も加味されている価格です。
 
今までiPhoneを落としてディスプレイを割ったことがない私。
(ケースに傷つけたことはあります)
なので「AppleCare+」加入には、どちらかというと否定的でした。
しかし、こちらの出来事があって入るべきだと改めて認識させられました。

[iPhone]ツインズのiPhone 6sのディスプレイにひび割れが入っていたので「Appleプレミアムサービスプロバイダ」修理に申し込んだよ

我が息子達はiPhoneを大変有意義に使いまくっています。@fwhx5296ことShigeです。
と、言えば聞こえはいいですが、自宅にいるときはず…

[Apple]何を試しても愛機 iPhone 7 の不具合が改善せずiPhone エクスプレス交換サービスで取り替えることになったよ

毎日、愛用している今でも見るものを魅了する漆黒の「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」の調子が悪くて、iPhone エクスプレス交換…

また、Apple正規プレミアムサービスプロバイダの方も営利目的ではなく、あくまでも個人的という前提で、加入はすべきとの意見を頂いたのです。
AppleCare+-2



新型「iPhone X」を購入した際に「AppleCare+」に入るべきか否か迷ったけど自分なりの理由で入ることにしたよ

iPhone の修理の場合

iPhone の修理の場合についてです。

ホームボタン、液体による損傷、アクセサリなど、その他の問題について iPhone の修理が必要な場合

  • 過失や事故による損傷がなく、問題が製品保証や AppleCare+ の保証対象である場合は、修理料金はかかりません。
  • AppleCare+ にご加入の場合は、過失や事故による損傷でも最大 2 回まで保証対象となります (そのつど下表の「AppleCare+ にご加入の場合」の料金がかかります)。
  • AppleCare+ に未加入の場合は、修理料金は状況により異なります (下表の「保証対象外」の料金が上限となります)。

iPhone修理代
故障やトラブルの原因がユーザーの過失ではなく、補償期間中で条件が合致すれば、「AppleCare+」により修理金額が発生しません。
例えユーザーに過失があっても「AppleCare+」加入済みで条件が合えば、最大2回まで11,800円の支払いで済みます。
しかし、「iPhone X」の場合、「AppleCare+」に未加入であれば 60,800 円!驚愕の価格です。
今で言えば、高性能な最新式のスマホが購入できる金額です。

 

iPhone の画面の修理料金の場合

iPhone の画面の修理料金の場合についてです。
下記は画面の損傷のみの修理料金です。
画面以外にも損傷がある場合は追加の修理料金がかかります。
iPhone画面修理
今回、こちらの記事でもエントリーしましたが、ツインズの「iPhone 6s」の画面損傷を修理に出しました。
その際に、指摘されたのが画面以外に損傷(水濡れや他のトラブル)が見つかった場合、それらも併せて修理されます。
よって、それらの修理費用も追加されます。
 
スタッフさんに改めて確認したところ「他の損傷をそのままにして画面修理だけをお願いすることはできない」と言われました。
なぜなら、画面修理だけを行い不完全な形でiPhoneを返せば、後日新たな損傷が露呈する可能性は高いです。
さらに、その損傷が画面修理に起因するものか否かわかりません。
完全な形でユーザーに戻すと、後々ユーザー側とApple側でトラブルにならずに済みますからね。
 

 

iPhone エクスプレス交換サービスの場合

iPhone エクスプレス交換サービスの場合についてです。
エクスプレス交換サービスとは AppleCare+ の特典の一つです。
新品または新品同様の iPhone を宅配便でいち早くお届けし、その場でお客様の iPhone と交換させていただく便利なサービスです。
 
今使っている iPhone の発送方法は、指定の配送業者が交換用の iPhone (これを “交換機” といいます) をお届けにあがりますので、それと引き換えにその場でご自分の iPhone を配達員にお渡しいただくだけです。
なお、お届けする交換機は工場出荷時の状態になっています。
交換に先立ち、必ず現在お使いの iPhone のデータをバックアップし、事前の諸準備をしておく必要があります。
交換機には個人のデータは一切入っておりません。
自分自身でバックアップから iPhone を復元する必要があります。
ただ、今まで使ってきたiPhoneの傷も経年劣化によるバッテリー劣化も新品同様になりますので、いい意味で嬉しいですね。
 
私の場合は、こちらの記事にもエントリーしていますが、「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」の「Apple Pay」が、どうしても機能せず「エクスプレス交換サービス」を利用させていただき新品になりました。

AppleCare+-3 

おわりに

上記の例は、すべて「AppleCare+」に加入していたため、無料あるいは少しの出費で済んだ事例です。
ユーザーに過失がない場合(自然故障や自然トラブル)は、何度でも対応して頂けます。
 
iPhoneは精密機械です。
機械はいつか壊れます。
壊れるものとして、扱わないといけません。
 
通常のメーカー保証では通常1年間です。
しかし、「AppleCare+」に加入すればこちらにあるように補償が2年間に延長されます。
加えて、Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で直接問い合わせることもできます。
この問い合わせに対するAppleの対応も、私が2011年10月からiPhoneを使い始めて現在までの丸6年間に10回以上は問い合わせていますが、こちらが唸るほどのストレスフリーな神対応です。
待ち時間もありませんし、アドバイスも広い視野からピンポイントで適切な場合がほとんどです。
これほどの神対応だから、「AppleCare+」の品質が保持できるんだなと納得させられます。
 
もし、iPhoneを購入したばかりで、「AppleCare+」に加入できる環境であれば、個人的に背中を押して差し上げます。
資金援助はできませんがw
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top