スポンサーリンク

[iPhone]平成29年11月2日(木)午前7時18分現在「iPhone X」が出荷準備中だが11月3日に到着するのか心配になってきた件


スポンサーリンク

iPhone X 出荷準備中
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
待ちに待った「iPhone X」ですが、未だステータスが「出荷準備中」であることに心配している@fwhx5296ことShigeです。
 
予定では明日に到着予定であります。
しかし、注文の詳細を見てもまだ「出荷準備中」
「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」での際の、出荷から手元に届くまでの経緯はこちら。

[Apple]iPhone 7を参考にすると上海支店(中国)から日本への配送日数は概ね2日間と判明したよ

はじめに
今回のiPhone 7は、ヤマト運輸の上海支店(中国)から空輸されて手に入れた@fwhx5296ことShigeです。
 
先日のエントリ…

概ね2日係ることを過去に経験しています。
 
しかし、今回の「iPhone X」ステータス画面が「出荷準備中」から微動だにしません。
いかなることなのか。
ちょっと考察してみたいと思います。



平成29年11月2日(木)午前7時18分現在「iPhone X」が出荷準備中だが11月3日に到着するのか心配になってきた件

「iPhone 7」の場合は、上海支店(中国)から船積みされて日本のADSC支店までは約1日。
ADSC支店から、手元に届くまで1日。
合計2日間です。

 
▼本日、11月2日の午前5:56のスクリーンショットです。やはり出荷準備中です。
iPhone X 出荷準備中-1
 
しかし、今回は今までとは違うルートで手元に届くのかもしれません。
というか、同ルートであれば明日(11月3日)に到着は不可能です。
ということは、製品はすでに日本のとあるどこかに保管(あるいは配送)されている可能性がかなり高いです。
これは、どういうことなのか。
 
今回の「iPhone X」の初回販売個数が限定されているため、予め各国の割り当て分を先行して発送していたのではないかと考えています。
何個か。見当も付きませんが日本はある意味、iPhone市場が活性化しているお国柄なので優先して配分されていると思っています。というか、思いたいですね。
 
当日販売分に向けて、日本全国のAppleStoreにも行列の兆しが見えます。
前回のiPhone 7のときとは違い、Appleから公式に当日販売を実施する旨の報道がされているため長蛇の列になりそうな気がします。

 

おわりに

iPhone X 出荷準備中-3
以前は、「Apple Store」から起動してみていると、トップ画面の上方からヌルヌルと購入製品のステータス情報が見えていたのですが、現在は何も変化のない状況です。
私が何度も見過ぎていたのかと思っていますが、みなさんはいかがですかw

iPhone X 出荷準備中-2
 
しかし、明日の何時頃手元に届くか心配であるし、楽しみでもあります。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top