スポンサーリンク

[Apple]Apple正規サービスプロバイダがApple本体のサポート同様懇切丁寧、修理依頼のiPhoneはAppleCare+保証内で修理できたよ


スポンサーリンク

蔦屋家電
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
昨日(平成29年10月27日)ツインズのiPhone 6sの修理をしに広島まで行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
詳細はこちらのエントリーを確認頂けたらと思います。

[iPhone]ツインズのiPhone 6sのディスプレイにひび割れが入っていたので「Appleプレミアムサービスプロバイダ」修理に申し込んだよ

我が息子達はiPhoneを大変有意義に使いまくっています。@fwhx5296ことShigeです。
と、言えば聞こえはいいですが、自宅にいるときはず…

 
Apple Storeは、中国地方にはありません。
ですので、最寄りの正規サービスプロバイダーにお世話にならざるを得ないのです。
ということで、私は広島駅前にある蔦屋家電内にあるクイックガレージさんにお世話になりました。
クイックガレージ-1
全国で13店舗ある中で、「プレミアムサービスプロバイダ 2017」と称されているのは6店舗です。
Appleからしてもプレミアムな優良店ということでしょうか。
その一つがここクイックガレージ広島さんです。
 
プレミアムだけあって、来店時から接客対応が素晴らしい。
説明もわかりやすく、仕事も迅速丁寧という対応です。初めてのお客としても安心できます。
私に対応して頂いたのは2名のスタッフさんですが、どちらも質問に対して的確にわかりやすく回答して頂きました。
男女の割合にすると、見た目ですが「男:女=2:8」くらいでしょうか。
その女性の方々も専門的かつ技術的に優れた方で感心しきりでした。



Apple正規サービスプロバイダがApple本体のサポート同様懇切丁寧、修理依頼iPhoneはAppleCare+保証内で修理できたよ

以下の情報は、個人的な思いや内容も含まれます。また料金等も改定されますので参考程度に読んで頂けたらと思います。詳細は各自で御確認ください。

蔦屋家電

では蔦屋家電さんの中を簡単に見ていきましょう。
 
 
▼フロアガイドと写真撮影位置を番号で示しています。
フロアガイド

 
▼フロアガイド(1番)エントランスから入った場所からです。
蔦屋家電-3

 
▼フロアガイド(2番)イベントスペースです。広島カープがリーグ制覇を祝って赤一色です。日本シリーズは進出できなくて残念でした。
蔦屋家電-2

 
▼フロアガイド(3番)中間付近から奥を臨んでいます。途中、休憩スペースや椅子が整然と配置されてとてもいい雰囲気です。
蔦屋家電-4

 
▼フロアガイド(4番)クイックガレージを臨んでいます。午前11時くらいでお客さんが列をなしています。一番奥はApple関連製品を扱っているショップです。品数は多くないですが厳選されたものが整然と陳列されていました。
蔦屋家電-5

 

クイックガレージでの修理

iPhone 6s
今回のディスプレイ修理に要した時間は約1時間程度でした。
 
Appleサポートでも事前準備情報が公開されていますが、特に気を付けたほうがいいと思った内容が以下です。

  • 万が一のことを考慮してiPhone内のデータのバックアップする
  • 「設定」⇒「アカウント」⇒「iCloud」⇒「iPhoneを探す」をオフにする。
  • 「Apple ID」とパスワードをいつでも確認できる準備をする。
  • 「現金」。AppleCare+が適用されれば相応額ですが、AppleCare+が適用されない場合などは高額になる場合があります。

 
今回、私はディスプレイの修理だけのつもりで行きました。
なので、3,400円で済むと思っていました。
しかし、その他の損傷があれば必然的に11,800円になるとのこと。
ユーザー側が「いくらディスプレイだけでいい」と言っても、その後の問題やトラブル発生要因になる可能性があるので、そういう状況になればお断りをさせていただく場合があるとのことです。
「AppleCare+」の表示は、以下です。(税別)
AppleCare+
 
ツインズの「iPhone 6s」ですが、端末検査の結果、水濡れや落下による他部品の損傷は見受けられませんでした。
ということで、3,400円(税別)ポッキリでした。安心しました。
そのときの修理報告書がこちらです。
個人情報満載のためモザイクだらけですみません。
修理報告書

 

終わりに

今までは、ツインズの「iPhone 6s」画面割れの内容です。
実は、もう1件相談をしています。
それは、以前の記事内でも取り上げた「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」で「Apple Pay」が使えないという内容です。
 
コンビニなどで「Apple Pay」を立ち上げて「iPhone 7」を読み取り機にかざしてもウンともスンとも反応しないのです。
当初は、指紋認証がうまくいってないのかと思い、指を変えたり指紋登録を変えたりしたがダメ。
クレジットカードを削除して再登録してもダメ。
読み取り機にiPhoneを裸でかざしてもダメ。
読み取り位置を変えてもダメ。
さすがに、iPhoneの初期化までは考えませんでした。(復旧するのに面倒ですからね)
 
ダメダメ尽くしで結局約1ヶ月程度使わなくなってしまったのです。
そのため、診断してもらおと再来店した次第です。
 
プレミアムサービスプロバイダの診断結果は、、、
「反応なし」でした。
 
そこでいろいろアドバイスを頂きました。
私の各種質問や相談は全て快く回答して頂きました。
さらに、今後の対応の提案までいただき大変参考になった次第です。
さすが「Apple プレミアムサービスプロバイダ」です。 
 
ということで、今回のお話はここまでです。
広島近辺のiPhoneユーザーで修理が必要な方、ここ超絶オススメですよ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top