スポンサーリンク

[iPhone]念願の「iPhone X シルバー 256GB」を予約完了で到着日は11月3日の予定です


スポンサーリンク

iPhone X
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
本日は、1年に1回の運試しの日と思っている@fwhx5296ことShigeです。
いや、1年に1回ではないですね。
個人的には、2年に1回のときもあります。
そうです、新型iPhoneの予約可能の日です。
 
今回は、昨年「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」を購入したので見送りという気持が強かったのです。
しかし、iPhone10周年記念モデルである「iPhone X」が発売されるということを聞いて、家族(特に嫁)に対して早々から水面下で根回しをしておりました。
経緯は平坦ではありませんでしたが、結局購入の許しを請うことができました。
ということで本日、無事に予約という運びとなりました。
しかし、道のりは長かった。
 
その苦労も相まって、本日の16時01分はドキドキ、ハラハラ、手汗は出るは、Touch IDは認識せず、パスワードは手打ちになるは、で大変でした。
結果は、運よく11月3日(金)発売日の手元に届く予定となっております。
 
予約した場所は、広島でした。
所用で出張に来ていたので、もしかすると無理かなと半分諦めておりましたが、結果オーライでした。
Hiroshima Station



念願の「iPhone X シルバー 256GB」を予約完了で到着日は11月3日の予定です

私がゲットした方法は、「Apple Store」のアプリです。
何せ、手元にはiPhoneしかありませんでしたから。

ネット上のブラウザでアクセスするよりはゲットできる確率が高いという情報を得ていたのでそうしました。
 
予約開始時刻である16時01分は、手を離せない状況でした。
しかし、個人的にはその場を離れることが許される状況でした。
休憩時間とも言います。
よって、戦いの10分間と称して休憩室へ。
 
▼16:01から「Apple Store」起動⇒アクセス不可。再起動⇒アクセス不可。再起動⇒アクセス不可。再起動⇒アクセス不可。・・・・
何度繰り返したことか。時間は、定かではありませんが3分過ぎて16:04でした。(スクショは前もって撮影していたので時刻は合っていません)
iPhone X Get-1

 
▼冒頭に書いたようにドキドキ、ハラハラ、手汗は出るは、Touch IDは認識せず、パスワードは手打ちになるは、で大変でしたが運がよかったです。
iPhone X Get-2

 
▼間もなく確認メールが届きました。これで確定で安心しました。
iPhone X Get-3

 
▼もう一つ、新型iPhoneを購入したときには決まって購入していたのがシリコーンケース。こちらも合わせ技で購入しておきました。
iPhone X Get-4

 

おわりに

蔦屋家電
「iPhone X」の入手予定日が文化の日である11月3日です。
ちょうど休みなので、早く届けば届き次第、開封レビューができると思います。
あと1週間、楽しみです。
今からいろんな情報も入手して、みなさんに役にたちそうな情報があれば積極的に発信していこうと思っております。
 
それと、ずっと悩んでいたAppleCare+(¥22,800 (税別))による保証を追加するか否か。
iPhone 8(¥14,800 (税別))に比べて、8,000円も高く加入に否定的な方も見受けられます。
しかし、私はとある理由により保証を追加することに決めました。
本日、予約には追加しませんでしたが、後日到着後に加入しようと考えております。
 
「とある理由」に関して後日、記事としてエントリーしようと考えています。
みなさんは保証に加入されますか。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top