スポンサーリンク

[iPhone]FREETELからMNPするために「IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」を購入したよ


スポンサーリンク

IIJmio
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
そろそろツインズの「iPhone 6s」をMNPする準備にかかりだした@fwhx5296ことShigeです。

前回の記事ではMNP先をどこにしようか迷っているということを書いていたのですが、結局「IIJmio」に決めました。

理由は、日本では老舗のインターネットプロバイダーということ。
高品質でありユーザーの立場での対応が素晴らしいところ。
OSのアップデートでも迅速な対応報告が為されること。
我が家族5人が加入にするのにファミリーシェアプランがありお得なところ。
などなど。

一言で言えば「安心」ということですね。



FREETELからMNPするために「IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」を購入したよ

準備といっても大したことはしておりません。
SIMの段取りをしているだけですw
SIMは、Amazonで格安に販売されています。
IIJmio」ホームページで購入すると手数料等で3,000円かかるものが、Amazonで購入すると2017年10月18日現在で648円/枚。
取り敢えず、3枚購入しました。

早々に「iPhone 8/8 Plus」にも対応とアナウンスがありました。

IIJmio-1

また、IIJmioの特徴は以下です。
IIJmio-2
IIJmio-4
IIJmio-5

手順は、簡単に言えば、以下のとおりです。

STEP1
AmazonでIIJmioのパッケージを購入してください。
          ↓
STEP2
パッケージ中面に記載されている「お申し込みページ」へアクセスしエントリーコードを入力してください。
          ↓
STEP3
画面内容に沿って、プランを選んで申し込みを完了してください。
          ↓
STEP4
音声通話パックはお申し込み完了後、SIMカードが届きます。ウェルカムパックはSIMカードが同梱されているので、開通設定後ご利用いただけます。

おわりに

今までの家族5人の携帯代金は、ザッと計算すると3万円程度でした。
今後、家族5人全員が「IIJmio」に乗り換えた場合、約7,000円。
実に、23,000円/月も節約できる計算になります。
しかし、その他、思い浮かんでいない経費的なものもあるかもしれないので楽観視するにはまだ早いです。

標準として10GBの通信量が付随しています。
しかし、大容量を使う娘とツインズ。10GBでは不足するのは目に見えています。
そのため、オプションとして「+20GB」で3,100円/月に加入しようと画策しております。
それでも10,000円/月前後ですから、安い!

ただし、今までどおりの通信速度を期待するのは無理かもしれません。
お昼休みや朝夕の通勤時間帯は覚悟しておいたほうがいいですね。
でも、30,000円⇒10,000円には替えられないw
楽しみです。IIJmioモバイルサービス 音声通話機能付きSIM ファミリーシェアプラン

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top